HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 以前より生理の出血が減ってます

以前より生理の出血が減ってます

2003.8.17 00:50    0 2

質問者: とうよさん(31歳)

はじめまして。結婚2年目のとうよです。

結婚して数ヵ月後に仕事で転属して仕事の負担が大きくなった頃から生理の出血が少なくなってきているような気がします。
以前は生理初日から3日目くらいまではたくさんの出血があったのに、今では2日目終わりごろから減り始め、3日目にはだいぶ少なくなってしまいます。
それでも1回の生理は一応6日ほどはあります。少ないながら・・・。

結婚してしばらくしたころから子供が欲しいと思っていますができません。
不妊治療はまだこれからですが、一応ひと通りの検査だけは済ませました。
生理の変化の件もその際に伝えてあるのですが、結果は「異常なし」でした。

でも、生理の出血が以前より明らかに減っているのに、本当にそれって「異常なし」なのでしょうか?
何か少しでも関係のありそうなことご存知でしたらどなたかぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お役に立てるお返事でないかもしれないけど、お返事させていただきます。
私の周りにも、生理の出血が少なくなってきたって言う人は少なくないですよ。しかもみんな30代前半です。

会社の先輩33歳も「出血がすごく少なくなってきた」と言って、ナプキンは小さいのでじゅうぶんみたいだし、32歳のお友達も同じような事言ってました。
私もそうなんですが、多いのは1〜2日目だけ。3〜4日目でだんだん少なくなってきて5日目で終わっちゃいます。
それでも先週、ついに妊娠していることが判明しました。

病院で治療を受けて「正常」ならばそんなに心配することはないのでは?定期的に検診を受けるようにして、あまり悩まないようにしてくださいね。

2003.8.19 23:56 5

ずー(秘密)

ずーさん、ありがとうございました!
何だかある時から突然出血が減ってきたような気がして
とても不安だったんです。
でも、ずーさんのご意見を伺ってとっても安心できました。
こうやっていろんな方に意見を伺うことができるって素晴らしいですね。
これから気楽に構えて過ごそうと思います。
ありがとうございました。

2003.8.21 08:49 10

とうよ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page