HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの感染って?

クラミジアの感染って?

2003.8.17 21:41    0 6

質問者: みろみろさん(24歳)

生理が終わって数日後に彼とHをしました。
その後、どろっとしたり、血が混じったおりものが出てたり骨盤あたりが痛い日が続きました。不正出血も1回あり、怖くなって婦人科へ行って検査(粘膜採取)をしてもらった結果、カンジダとクラミジアに感染していることが判明しました。
相手に報告したところ「俺には症状がでていない」と言われましたが、病院へ行って尿検査をしてもらっている最中です。
顕微鏡で見たところ陰性だったそうです(クラミジアって顕微鏡では見えないんですよね?)
その後、相手に「犯人扱いされた。おまえは何なんだよ!」と言われてしまいました。今、相手の最終結果を聞くのが怖いです。
性感染以外で、カンジダに感染した時に一緒にクラミジアに感染するってことはありえますか?
彼以外の人とHはしていません。やはり彼から移されたのでしょうか?
それとも前に感染してたクラミジアがたまたま発見されたのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまったく同じでした。カンジタになり、医者に行ったら、クラミジアも発見されました。
彼にも医者に行ってもらいましたが、陰性でした。
彼は尿道の中に管を入れて検査したみたいです。尿だけでは分からないみたいですよ!
私も彼以外とはしていません。
どうしてクラミジアになったのか…不思議です。

2003.8.19 22:41 13

あい(21歳)

みろみろさん、楽しいはずのお付き合いが、残念ですね。

文面からは、99%その彼からの感染と考えられるのでは。カンジダは性病ではないし、別問題だと思いますよ。

それとも、彼以外とはしていない、というのは最近はしていない、という意味で書かれたのかな。私はみろみろさんが、生涯で彼以外と交渉を持ったことがない、と解釈したのですが。

2003.8.20 05:35 14

せりな(秘密)

>あいさん
お返事ありがとうございます。
カンジダとクラミジアの両方も発見されると驚きですよね。
私は検査結果を聞いた瞬間に頭の中が真っ白になってしまいました。
男性の場合は、尿検査(出来れば粘膜採取?)と血液検査の両方で
診断してもらったほうが確実みたいですね。
どうして!?って気持ちが大きくなってしまいますがお互い、頑張って治療しましょう。
彼が陰性という結果でも、一緒に薬を飲んで治療してくださいね!

>せりなさん
お返事ありがとうございます。
実は、相手が検査をしてもらった日に「もう会うのはよそう。」と言われてしまいました。
相手の最終結果は、嘘か本当かわかりませんが陰性でした。
出来れば、血液検査もしてもらいたかったです。

言葉が足りませんでした。
最近は彼以外の人とはしていない、という意味です。
その彼とも中距離恋愛だったので2・3ヶ月ぶりのHでした。
彼は生涯の中で2人目の男性で、今年の春手前に元彼と数回Hをしています。
となると、元彼も感染源の範囲になってしまうのでしょうか?
(彼とは春過ぎ頃からのお付き合いです。元彼とは重なっていません)

カンジダとクラミジアは別問題と聞いて少し安心しました。

2003.8.20 21:05 16

みろみろ(24歳)

みろみろさん、本当につらい経験ですね。

普通のことしかかけませんが、今回、徹底的にクラミジアを治してくださいね。

元彼が感染源という可能性もあると思います。

すっかり治ったら、今度からは性病検査をして陰性が証明されている男性以外とは交渉を持たないのが一番ですよ。

みろみろさん、お体を大切にね。

2003.8.22 20:22 20

せりな(秘密)

遅くなってしまいましたが、
せりなさん、いろいろありがとうございます。m(_ _)m

今思うと、元彼なの?とか(確かゴムを二重にしてたかも?)
クラミジアが発見された時に彼に対して言った言葉(ちょっと責めてしまった・・)が思い浮かびます。
今更、後悔しても遅いのですが、今回の彼とは縁がなかっただけ。と思うようにしています。

もう同じような経験はしたくないので、クラミジアは徹底的に治療します。
薬は飲み終わったので、近いうちに再検査する予定です。
でも未だにカンジダが治ってない様子なので、
こっちも自分自身が納得するまで通院なりして完治させたいです。

そうですね。
今度からは陰性が証明された男性以外とは交渉を持たないようにします。
私自身も今回を教訓に、定期検査を心掛けたいと思っています。

体の心配もありがとうございます。
相談して良かったです。

2003.8.27 00:48 16

みろみろ(24歳)

みろみろさん、丁寧なお返事をありがとうございました。

クラミジアの治療中は、カンジダもなかなか治りにくいようですね。でも順序だってきちんと治療をしているとのこと、すぐに両方ともなくなりますように。

そして、すっかり治ってからも引き続きお体を大切にしてください!

2003.8.29 20:47 8

せりな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page