HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の摘出手術でおす...

子宮筋腫の摘出手術でおすすめの病院(関東圏)

2003.8.17 21:48    1 1

質問者: よしこさん(36歳)

1年半ほど前、3cmほどの子宮筋腫が漿膜下にあるが、特に妊娠には差し支えないとのことで不妊治療も半年ほど受けてきました。ところが、なかなか子供が出来ないうちに、筋腫が2つ・3つと増え、しかも大きくなってきていて今回手術が必要と診断されました。年齢のこともあり、手術後何とか早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。筋腫摘出の手術で、おすすめの病院があったら是非教えてください。茨城在住ですが、関東圏でしたらどこでも大丈夫です。
なお、知人から東大病院も紹介されていますが、手術された方がいらっしゃいましたら様子を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよしこさんと同じ理由で、2年前に飯田橋にある厚生年金病院で摘出手術を受けました。理由は自宅から近かったことと通院していたクリニックの先生が「不妊治療の一環として、手術を受けるのなら、すぐにやってもらえる病院がいいでしょう。厚生年金病院なら技術力も問題ないし、手術待ちがないですから。」と勧めてくれたからです。実際、私は紹介状を頂いて、3週間後に手術を受けることができました。厚生年金病院の病室は、設備が新しくないのすが清潔でしたし、看護婦さんがみんな親切で対応が非常によかったです。病院食も、お味がよかったと思います。

ちなみに、私はその後、不妊治療のために東大病院へ転院しまして 今年3月に内膜ポリープの手術を受けました。東大病院は、設備が新しく立派で部屋にシャワーがあります。2人部屋でも差額ベット料が1日あたり2千円くらいです。でも看護婦さんは年配の方が多くて、いつも忙しそうで対応が事務的なかんじです。病院食もまずい〜! 

どちらが入院していて快適だったかというと 私の場合は厚生年金病院です。
でも、入院すると色々毎日大変なので、条件があまり変わらないのなら、ご自宅からなるべく近い病院がいいのではないかと思います。

よしこさんも早く手術をされて、不妊治療がうまくいきますように♪
私はポリープ手術後、高齢ながら初IVFで妊娠することができました。がんばってくださいね。

2003.8.19 14:52 13

しお(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page