HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠卵管温存法を取...

子宮外妊娠卵管温存法を取りその後妊娠された方いますか?

2003.8.18 09:42    1 5

質問者: かなさん(26歳)

ちょうど1年前外妊で手術をしました
設備も整っている病院だったので
切除ではなく卵管温存法の選択をしました
それ以前に流産も経験しています

今周期からクロミッドを飲み始めました
卵は外妊した方から2個が排卵した様です
今高温期10日目で一昨日から
37度を超えています
クロミッドのせいもあるのかも知れませんが
たぶん妊娠しているような気がします

ただ外妊の事もあり不安です
同じように卵管の温存法を取り
そちら側からの排卵で
その後無事妊娠された方いますか??
励ましを下さい
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の知人で、子宮外妊娠で卵管を温存、そして見事自然妊娠、無事出産された方がいらっしゃいます。
もう片方の卵管は最初の子宮外で切除しているので、温存した方での妊娠に間違いありません。
私も子宮外を経験しているので、不安な気持ちはよくわかります。。。
今度こそ!子宮に着床してくれることを願って!
私も応援していますからね。


2003.8.20 13:39 10

らん(秘密)

らんさんお返事ありがとうございました!!
最後の言葉に涙が出ました
本当に嬉しかったです!

知人の方の話もすごく心強いです
ジネコでは温存された方には一度も
お目にかかっていなかったのでホッとしました

実は今日検査薬で陽性が出ました
病院には来週行こうと思っていますが
もう運命は決まっていますね
らんさんの言葉を胸に
確認に行ってきます
ありがとうございました

2003.8.21 19:46 8

かな(秘密)

かなさん、はじめまして。
私も8/16に「子宮外妊娠で輸血しました。」
という見出しで投稿しましたドンラッキーと申します。
私も今年2月に間質部妊娠で完全流産し、
2度目の妊娠は先月、間質部に近い細い部分の
卵管妊娠で開腹手術で卵管を温存していただきました。
私は貧血があった上出血がひどく、輸血もしているのでとても次期妊娠が気になっています。卵管造影も手術後の癒着とかあると不安だし・・。(10月にする予定です)
先生は「もし卵管が閉鎖していても体外受精という方法がありますから」
と頻繁におっしゃるのですがもう詰まっていたとしたら
その方法しかないのかな〜と気にしています。
かなさんは私がこれから進む行程をしていらっしゃるようなので
その後のかなさんの経過がとても気になっていますので
ここにお邪魔致しました。
もし良かったら私の投稿したところを見ていただけると嬉しいです。
クラミジアの検査や卵管造影の結果とかどうだったのか
どのくらいの期間治療をされたのか、またいつから妊娠してもいいと
言われたか、などなど・・・。
あと手術後1ヶ月たったら先生から「夫婦生活は始められていいですよ」と
言われたのですがまだ腹帯をはずせない状態で怖くておととい
始めて仲良くしてみたのですが翌日お腹が時々痛くてますます
怖くなってしまいました。
周りに経験者もいませんし不安で仕方ありません。
かなさんにはお返事にならないコメントばかりで恐縮です。
同じ経験者としてわかっていただきたくて・・・。
もし良ければ私の投稿してるところにお返事ください。
また同じ経験者の方でしたらこのコメントに
きずいていただけた方もよろしくお願い致します。
(このサイトは初心者で利用の仕方を間違えていたら
すみません・・・)

2003.8.22 11:13 8

ドンラッキー(31歳)

一度お返事を書いたのですが
掲載されていないようなので
もう一度レスします
今度こそお礼レスらんさんに
届くといいのですが。。

らんさんお返事ありがとうございました
最後の言葉がとてもうれしかったです
知人の方の話もとても心強い!
ジネコで卵管温存した方の話を聞いた事なかったので
なんだかホッと出来ました

高温期が続き検査薬を使った所
どうやらやっぱり妊娠している様です
らんさんの言葉が本当にうれしかったので
その言葉を胸に来週にでも
病院に行ってこようと思ってます

ありがとうございました

2003.8.23 18:02 9

かな(秘密)

かなさん、
陽性反応がでたとのこと、本当におめでとう!!
レスが遅くなって申し訳ないです。
私も自分のことのように嬉しいですよ。
陽性反応が確認されても不安があると思うけど、かなさんの赤ちゃんが子宮ですくすく育っていってくれることを心から願っています。

2003.9.3 11:17 16

らん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top