HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 素朴な疑問

素朴な疑問

2003.8.18 13:48    0 6

質問者: 奈々子さん(29歳)

よく、掲示板などでハンドルネームを書きますよね。
○○ママというハンドルネームの人ってすごく多いのですが、
子供の名前+ママ
自分の名前+ママ
どっちが普通なんでしょうか・・・
正夫ママと、男の子の名前の後にママが付いていたら、正夫君のママなんだなと思うんですが、
正子ママだと、娘さんが正子なのか、ご自分が正子さんなのかと、
くだらないことを考えてしまいます。
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらかが普通・・・ってことはないと思いますよ。
ママの名前、子供の名前、どちらもアリです。

ママの名前でも、子供の名前でもない
わたしみたいなHNもあります(^^)

2003.8.20 10:42 5

わくわくママ(秘密)

子供の名前+ママ
が正解。
例えば、子供がマサユキ君なら、マー君まま
とか。
私はこの風潮好きじゃないですけどねー

2003.8.20 14:41 6

ちびまろ(3歳)

子供の名前だと思いますよ。
親の名前だったら「おちよママ」になっちゃうもん!

2003.8.20 14:51 6

おちよはん(46歳)

そーいえば・・・ですね (@_@)
私の友人は「自分の名前+ママ」に、していましたよ。
「〜のママ」だと、お子さんの名前なんでしょうねー。
どっちが普通なのかは、私も分からないナ。。。(+_+)

2003.8.20 18:30 6

へし(秘密)

どっちもなんじゃない?
バーやスナックなんてよく「あけみママ」とか〜ママを連発するじゃん。
こっちの方がまだいいよ。
子供の名前ママでは子供を通してでしか自分を表現できないみたい、最悪。
あとさ、「ママ」って人から言われるもので自分から「ママ」って言う可笑しいよ。
特に歳喰ってたらモロ恥ずかしい(爆)

○○ママってハンドル大嫌い。

2003.8.21 16:30 5

ママ嫌い(秘密)

すみません。私は前からこういうHNわけがわかりません。
ご自分のことならいいのですが子どもの名前を入れたHNは
正直言って??です。
私は子持ちですが、HNは普通です。

「○○くん大好きママ」さんとか「○○ちゃんのママ」さんとか
本人はほのぼのしたHNだと思ってるんでしょうけど
一度オフ会をしたら呼び方が思いっきり変で
ご本人も困ってましたね。

どうせなら個人が識別できるHNにしたらいいのにと
思います。
きっとケータイのアドレスも子どもの名前なんだろうな。
(すみません、嫌味ではありません。友達にも多いので)

2003.8.21 16:59 9

あねもね(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top