HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日々の幸せ

日々の幸せ

2003.8.18 16:54    0 22

質問者: ぷりんさん(27歳)

皆さん、日々の幸せってどんな時に感じますか?
私は8ヶ月になる息子を見ていると、毎日心から幸せを感じます。皆さんのご意見お待ちしてま〜す♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 そんなの聞いてどうするの?!自分が幸せならそれでいいでしょ!子供を見てれば幸せだなんて、子供が欲しくて欲しくてどうしようもない人もここにはたくさんいる事を、知ってるでしょ?質問したいなら、みなさん、日々の幸せってどんな時に感じますか?で良いでしょ!全く、無神経な人!!

2003.8.20 08:38 9

匿子(秘密)

ぷりんさん、こんにちは(*^_^*)☆★☆
私も、ぷりんさんと同じく(明日で4ヶ月になる)息子といる時に「幸せだな〜」って思います。 子供が生まれるまでは主人と一緒にいる時だったんでしょうが、やっぱり子供が生まれてからは、流石に主人も子供には勝てませんね。。。 私は、一度流産をしましたんで「流産してなかったら、この子は生まれてないしな〜!」なんて思っちゃいます。でも、不思議な事に息子を見ていると「私が守ってあげないと!!!」って気になります。こんな私に、子供を守れるのだろうかと、ふと不安になる時がありますが、一生懸命&時にはある意味「適当」に育児を楽しみたいと思います。 ぷりんさんも、育児頑張ってくださいね♪

2003.8.20 09:35 9

ダックス大好き(25歳)

私はまだ子供がいないので
だんなと二人でごろごろ寝転がっている時に
ふと幸せを感じます!!
子供ができるまでの二人だけのこの幸せを
いっぱい味わろうと思ってます!!!

2003.8.20 12:03 9

かな(26歳)

私の作ったご飯を旦那様が美味しいとニコニコして食べてくれている時です!

2003.8.20 12:46 12

幸豆(27歳)

私はこの大きなおなかの中にいる我が子に話しかけているときが一番幸せです。
10月には私もママの仲間入りです。
今から我が子に会うのが楽しみです…
素敵なスレありがとう!

2003.8.20 14:48 10

おちよはん(46歳)

胎動を感じてるときかな〜

2003.8.20 15:59 8

匿名(秘密)

自慢でしょうか?不妊治療で頑張ってるものにとったらだから何?って
感じです。相談でもないし。

2003.8.20 18:17 7

トイ(25歳)

工夫して作った食事を、うん!おいしいな!と食べてもらう時なども。

2003.8.20 18:43 9

コスモス(31歳)

ぷりんさん、こんにちは。幸せを感じるときはどんなときかというと、主人が私に仕事のことを話してくれるときです。とても何気ないことですがそばにいるということが、わたしにとって本当に何よりも幸せです。私はまだ子供がいないので、子供ほしいなぁと思いますが、主人は多分子供ができて私が育児に追われ今のような二人の生活がなくなることを心配しています。そんな気持ちを知ると心の中で嬉しいです。もし子供が出来たら、子供は二人にとって一番の幸せの理由になると思いますが、私にとっての幸せはきっとこれからも主人がいてこそです。

2003.8.21 00:24 8

ミミッピ(秘密)

日々の幸せ。改めて考えてみたら小さなことですが
いっぱい見つけられました。

*風呂にゆっくりつかる時間がとれた時。
*飼い猫が私の肩にもたれて寝てる時。
*子供と主人がしまじろうのビデオを見てお遊戯してるのを見てる時。
*ジーパンが少しゆるくなった時。
*義父母の家に行く予定がキャンセルされた時。

2003.8.21 01:45 8

肝っ玉マミー(33歳)

いつもは反抗ばっかりして生意気な息子が「マミーアイラブユー」って言ってくれるときです。
「言って〜」って私がせがんでるんですけどね^^;

2003.8.21 14:26 8

みかたろう(26歳)

2匹のワンコたちが寝てる最中、うんんんんっと両足をかわいらしく伸ばして、うんにゃうんにゃと寝言を言っているとき。夫と二人でそれをニマアッと眺めてるとき、もう最高の幸せを感じてしまいます(^^)

2003.8.21 16:40 10

お赤飯(秘密)

わたしは今不妊治療中です!!
早くそんな気持ちになってみたいです☆
想像しただけでも幸せになれちゃう!!

いやな言い方してる人もいるけど・・・・。
「日々の幸せ」を聞いてるだけであって・・・・。
人それぞれですよね。

匿子さんとトイさんは、不妊専門のサイトだけ
見て方がいいんじゃないでしょうか・・・。
自分も嫌な思いするんだろうし、
見てるほうも嫌な気分です。

ぷりんさんは何も悪いことしてないですよ??

2003.8.21 17:22 9

いいスレだ!(秘密)

すみません、辛口になるかもしれませんが言わせてください。
私は、逆にウンザリです。ほんとにウンザリです。
「欲しくてもできない人もいると言うのに・・・」と言う台詞。

私と同じ様にレスされてる方を時々拝見しますが、全くその通りだと思います。ここは色んな人が自分なりの精一杯の良識を持って集う場所だと思いませんか?

ここは不妊治療で悩んでらっしゃる方、子育てに悩む方、既婚者、独身者
色んな方が集う場所ですよね。
レスには気を使うべきですが、スレの内容は自由だと思います。

ぷりんさんに文句を言った方、あなたこそ無神経ですよ。
それに相談以外はダメなんでしょうか?

ぷりんさん、私は困ってる時に道で出会った見知らぬ人に親切にして頂いた時や、私の周りにいる全ての人と心が通い合ってるなと実感できる時です。
当たり前と思わず、日々それらを実感できる事が最高に幸せです。

2003.8.22 03:05 8

めぐりん(秘密)

、、匿子さんってわざと挑発的な事おっしゃってるんですね。。
今たまたま見た他のスレで匿子さんのスレを拝見しました。

あーあ、睡眠時間削って損しちゃった・・・。

2003.8.22 03:11 7

めぐりん(秘密)

6ヶ月になる息子にチューをされたとき(笑
旦那そっちのけ どんな時でも息子を見てると幸せを実感します。

2003.8.22 10:46 8

しんちゃんのママ(20歳)

朝、夫が会社に出かけていき、それからは私の自由時間。
好きなことをし、好きなものを食べ、ダラダラすごす。
そして夜にはきっちりと大好きな夫が帰ってきて、
寝るまでの時間を二人してにこにこと笑ってすごす。

こんなところかな?
子供ができたらどうなるだろう。
夫のことなんてどうでもよくなったりして(笑)

2003.8.22 10:56 8

かのこ(31歳)

レスありがとうございます☆
皆さんの「日々の幸せ」、どれも私自身感じるものでもありました。胎動を感じる幸せも格別ですよね。今はもう無理だけど、その代わりカワイイ息子が目の前にいる。しみじみ幸せ〜って感じました!
皆さん、これからも日々の幸せを大事にしていきましょうね♪

2003.8.22 11:44 7

ぷりん(27歳)

私はアウトドア遊びをしてるときですね〜!まだ新婚なんで子供はいないんですが、子供が出来たらアウトドアの楽しさを経験させるつもりでいます。

ここで、妬みのレスをした方々へ。自分が幸せを感じることないからって、自暴自棄にならないように!いやぁね〜、まったく。

2003.8.22 12:38 10

choinori(秘密)

ご意見おまちしてま〜す

一体どんなご意見を言えばいいのでしょうか?
こういう人がいるから、早く子供つくりなさいよ〜
という人がいなくならないんでしょうね。
もうちょっと世の中のことを勉強すべきですよ!!

あなたがここで書いている事は、自分の中だけにしまってても充分な事
です。怒りますよ。

2003.8.22 17:45 7

にゃんこ(30歳)

さ・い・あ・くです。

2003.8.26 21:55 7

みほ(25歳)

同じです。うちは5ヶ月ですが、もう胸がいっっっぱいになるくらい幸せな気分になります。赤ちゃんて、こんなにも可愛いなんて。日々可愛さが増してくるのを実感しているので、きっとぷりんさんも、8ヶ月の赤ちゃんを見ていると胸がいっぱいで苦しいくらいなんでしょうね。

2003.8.26 23:04 6

りつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top