HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の一人H後の仲良しでも...

夫の一人H後の仲良しでも妊娠しますか?

2003.8.18 18:45    0 6

質問者: yuttさん(30歳)

こんにちは。
流産後、解禁して8ヶ月なかなか妊娠しません。
今は排卵検査薬と基礎体温、おりものチェックを参考にタイミングをあわせています。
夫との仲良しは排卵期に限定されています。夫から誘われることもあまりありません。私はあまりHが好きではないのでかまわないのですが、夫のパソコンを使っての毎日のアダルト三昧に参っています。
サイトやDVDを利用しているみたいです。私が外出中や休日の朝寝ている時など一人でHをしているみたいです。
そのことも気持ち悪いと思っていたのですが、そろそろ排卵日が近そうで仲良くしたほうがいいと伝えても、私が外出中などの隙があれば一人でHをしているみたいです。
排卵を意識しての仲良しの当日にどうして一人でHをするのか理解できません。
なんだか連続した射精は妊娠を希望している場合はよくないと聞いた事があります。
夫に一人Hをやめて欲しいと言う勇気もなく、一人H後の仲良しでは妊娠するのは更に難しいのでは考えてしまいます。

変な内容で気分が悪くなられたらごめんなさい。
ご助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私が思うに、ご主人はもっとyuttさんと仲良くしたいのではないでしょうか?
どこかのHPで見た事がありますが、排卵時期だけの仲良しもいいですが、もっと気を楽にしてあまり期間を決めないで仲良くしたほうがいいらしいですよ。その方がリラックスできていいみたいです。排卵がずれてるってこともありかもしれないし。
ついつい子作りのみに走ってしまいますが、「夫婦のコミニュケーション」の一つとして仲良くしてみてはいかがでしょうか?

2003.8.20 11:53 22

ぱんだ(29歳)

妊娠自体は可能だと思いますよ。
ただ、元気な精子くんをたっぷり呼び込むためには、やはり禁欲してもらった方が良いと思います。

ただ、一人H云々の前に「妊娠」について旦那さんはどう考えておられるのでしょう???
望んでおられますか、、というより協力的なのでしょうか?
もし、意思疎通ができていれば(目的が同じであれば)禁欲もしてくれるでしょうが、文章を読む限りでは、旦那さんは今ひとつ妊娠について認識が薄いようにも感じます。

まず、一番の目的・目標の妊娠について、もう一度話し合われてはいかがでしょうか?

2003.8.20 12:07 17

なおみん(秘密)

1回の射精での精液が減ってしまうそうなので、子供が欲しい時は、
あまり頻繁に射精をするべきではないそうです。
なるべく禁欲して、その分子作りの際、大目の精液を出した方が妊娠をしやすいようです。
ご主人は、子作りについての知識をあまりお持ちでないのではないでしょうか?
もし、ご主人にも子供が欲しいという気持ちがあるのなら、
このことをお話して、禁欲するよう、お願いした方がいいと思います。

2003.8.20 14:43 31

***(秘密)

一人Hが良いかどうかは別にして、排卵日に元気で新鮮な精子に来てもらうには排卵日の3、4日前に一度精子を放出しておいたほうが良いそうです。

2003.8.21 01:36 25

肝っ玉マミー(33歳)

私の不妊治療の担当医が基礎体温表(排卵日前に性交渉の○が1日おきに記入されていた)を見て「仲がいいのはいいことだけど、薄くなっちゃうよ」と言ってました。頑張って注射に通ったのに今回はダメかも・・・。
私と同じ年齢のご主人がいる友人はいらないのに「できちゃった結婚」です。Hは毎日で1回じゃないって言ってたから(聞くほうが恥ずかしかった)・・・人によるのかなぁ?!

2003.8.21 11:42 23

りさぶー(36歳)

コメントありがとうござざいます。
やはり連続した射精はよくないですよね。
子供を望む気持ちは夫もあるんですが、温度差があるのかもしれません。
また、夫は妊娠の仕組みの知識も薄いと思います。
夫婦のコミニュケーションのことも含め話をしたいと思います。

2003.8.21 17:53 11

yutt(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page