HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝までクーラーかけてる時...

朝までクーラーかけてる時の高温期は

2003.8.18 22:30    2 9

質問者: じゅんこさん(29歳)

こんにちは。朝までクーラーかけてると高温期でも体温が低くなるのでしょうか??かわらないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんこさん、こんにちは。

私も気になっていたんです。
朝までずっとクーラーをつけっぱなしではないのですが、やはり
基礎体温は少し乱れ気味です。
夏場の基礎体温はよく乱れると言いますが、高温期の今、低めの
体温が続いています。
クーラーを全くつけないのも逆に体温が上がるのでは?と思いま
すし・・・

どうなのでしょうか?

2003.8.20 08:40 44

まぴよ(33歳)

低くなると思います。 基礎体温は、ちょっとした事で変化するみたいです。 ふとんを着ないで寝てたとかでも変わってくるらしいです。
産婦人科の先生が言っていたので間違いないと思います。

2003.8.20 09:50 32

モンブラン(26歳)

こんにちは、じゅんこさん。私も朝までクーラーをかけっぱなしにしていると高温期でも体温低いです。いつもなら37度近くまで上がるのに今日も36.4度でした・・・。夏はクーラーや気温のせいで基礎体温がバラバラになっています。

2003.8.20 09:53 58

ぽん(30歳)

わたしはここ3ヶ月ほど基礎体温をつけています。一度だんなが(私の知らない間に)明け方にクーラーをつけて寝ていたときがありましたが、朝目が覚めたら寒くて、そのままいつもどおりいつもの時間に体温を測ったらいつもより低かったです。きっと関係あると思いますよ。次の日からまた通常にもどりましたから。

2003.8.20 10:03 29

はな(28歳)

クーラーの部屋で寝ていますが、基礎体温には特に影響はないです。今のところ・・。(クーラーの設定温度はだいたい26度くらいです)

2003.8.20 10:38 93

ひらい(31歳)

夏は基礎体温は高くなりますし冬は低めです。
だからクーラーも影響が出るはずですよ。
タイマー付いてないんですか?

2003.8.20 14:45 12

おちよはん(46歳)

じゅんこさん、こんにちは。
わたしも朝クーラーつけっぱなしの時は高温期でもあきらかに低い温度になっています。
基礎体温は外気温にある程度影響されるとジネコさんでもよく見かけますよ。

毎朝めんどうだけど、基礎体温がんばりましょうね〜♪

2003.8.20 15:09 9

きてぃ(27歳)

暑いと体温も高いです。
なのでクーラーつけてたりすると体温も低いですよ。

2003.8.20 17:49 8

夕日(27歳)

わたしも19日に似たようなスレたててしまいました(>_<)
うちはクーラーをつけてる訳ではないのですが、高温期になる予定の日から涼しい日が続いている為体温が低い状態です。
涼しい日でも朝起きると布団を全部はいでしまってて、そのせいで体が冷えているのかもしれません。

低温期には暑い日が続いていつもは36.20℃以下なのに36.60℃を越える日が続いて、逆に高温期は36.60℃以上になるハズなのになんと35度台にまで下がっています。
わたしの場合は気温のせいだけじゃないのかな〜・・・

ただ朝はこのように体温低いのですが、毎回高温期に苦しむ夕方に体温が上がってだるい症状があるので少し自分を慰めてます。
(朝は35度台なのに夕方になると37度台にまで体温が上がるんですよね〜・・・不思議)
なんだか自分の愚痴になってしまいました。すみません。
わたしみたいにめちゃくちゃな人もいるので、じゅんこさん安心して下さい(^^)

2003.8.21 08:06 7

うめたけ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top