HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダについて教えてください

カンジダについて教えてください

2002.8.8 00:04    0 3

質問者: サマーさん(秘密)

(先ほど間違えて送信してしまったかもしれません。ごめんなさい。
なので、もう一度きちんと送らせて頂きます。)

みなさん、こんにちは。
先日、カンジダにかかってしまいました。
初めて婦人科へ行き、薬を頂いています。
妊娠するのを心待ちにしているにもかかわらず、かゆみが出た最初の日と、その次の日に、市販の薬(フ○ディ)を3〜4回塗ってしまいました。(今となっては、後悔しています・・・。)
しかしそのあと、とても気になり、病院へ行く事にしたのです。
初めて婦人科へ行った為、とても緊張していて、
先生に市販の薬について聞くことができませんでした。 
もし今回、妊娠できていたとしたら、何らかの影響が考えられるのでしょうか?
 それから、かゆみがほんの少し出た頃、主人と仲良くしたのですが、
主人にうつる可能性はあるのでしょうか?
主人は、「俺も病院行こうか・・・」と言ってくれますが、
もしカンジダがうつるものであるなら、何科にかかるべきなのでしょう?泌尿器科ですか?
 カンジダについて、あまり良くわからないので、教えて頂けたらありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サマーさんこんにちは。
カンジダは一種のカビです。
誰でも持っているものだけど、抵抗力が弱まると出てくるみたいです。
カンジダだと市販薬塗っても直らないです。病院でもらわないと・・・
でもなかなか区別最初のころは、つかないですよね。
私は一時直ったかと思ったらまたなって・・・と何べんもぶりかえしてました。今ではと〜ぶんなってません。
当然かゆいときも旦那と・・ありましたが、旦那はかゆい様子もなく至って普通です。
旦那さんのは移らないんじゃあないかな?でもそこは、わかりませんが。
早く直るといいですね。
サマーさん今身体弱ってませんか?

2002.8.8 13:57 10

まゆ(秘密)

サマーさんこんにちは
からだの抵抗が落ちると出てくる症状だそうです。
サマーさん風邪とか、疲れとかダイジョウブですか??
私は以前、水虫の薬を服用した時に、カンジダにかかってると病院で言われました。
私には彼氏が居るのですが、彼氏はなんともないらしく、でも、心配だったので先生に聞いたところ、セックスではうつらないとゆう話でした(結婚はまだ先なのでいつもゴムで避妊してます)。
ただ、治療中セックスする場合、用心のため、最初からゴムをつけてくださいとゆうアドバイスもありました。
いろいろな検査もして、カンジダのみの症状だったので、もし彼氏がかゆいとゆってるなら薬出しますとかも言われたような記憶があります。
何ともなかったのでもらってません。
カンジダは、カビと同じで、湿気のあるところにたいてい居るもので、水虫の薬で、抵抗力の落ちた時にカンジダが症状となってでてきたとゆう話でした。
強い菌でもないので、水の多い、お風呂では流れていくらしく平気です。
ただ、サマーさんのお尋ねの、市販薬と妊娠についてや治療中の妊娠については、次回先生に聞かれたほうがいいと思いますヨ。
そんなに長引く治療ではなかったので、すぐ良くなりますから安心して治療してくださいネ。

2002.8.8 16:39 10

あも(27歳)

まゆさん、あもさん、お返事ありがとうございました。
体の調子まで気使って頂いて、とても嬉しかったです。
最近、ストレスになるような事はありましたが、調子も悪くなく、
元気にしています。なぜ、なってしまったのかしら・・・?
かゆみはだいぶおさまってきました。
主人は、これといった症状もないのですが、例えば、潜伏していて、
私に菌が移し返されて、また私に症状が出るなんて事あるのかなぁ?
と思っていたのです。
でも、お二人のお話では、大丈夫そうですね。
どうも婦人科へ行くと、すごく緊張してしまって、「はい・・・。」
ぐらいしか言えなくて・・・。だめですね!
 いろいろとお話が聞けて、助かりました。本当にありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますので、夏バテしませんように・・・。

2002.8.8 23:49 9

サマー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page