HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期3日目からつわりな...

高温期3日目からつわりなんてありえる?

2003.8.19 06:57    2 8

質問者: プチさん(32歳)

こんにちは。

この1週間、ちょうど高温期3日目辺りから胸焼けのようなムカムカが続いています。
前に流産したときに少しつわりを体験していて、その頃のような気持ち悪さで、吐き気はしないのですがおなかが空くと1日中気持ちが悪いのが続いています。

まさか、3日目からもうつわり?なんて思ったり、でも勘違いかな、、、。
そんな経験者の方がいらっしゃったら是非お返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

勘違いじゃないですか???
3日目からつわりなんてありえません。。。

2003.8.20 22:16 75

????(29歳)

プチさん、こんにちは。

私は早くにつわりを経験しました。その時は生理予定日までまだまだ・・・
って感じで、まさかつわりだとは思わなかったんですが、1,2週間ぐらい
気持ち悪くて、何回か嘔吐もしました。ちょうど忘年会シーズンだったので
「飲みすぎ?」ぐらいにしか思ってなかったんですが、セーブして飲んだ
日も吐いたりしたので、やっぱり今から思えばつわりだったかなと。

でも、そのかわりか分かりませんけど、普通の妊婦さんがつわりに苦しむ
時期は不思議なくらい何ともありませんでした。
プチさんもおめでただといいですね!

2003.8.21 13:18 118

あさか(28歳)

う〜ん、高温期3日目だと受精はしたとしても着床はまだしていないからつわりではないと思いますよ。
私も高温期(特に生理直前)には朝目覚めてからずっと胸焼けがします。
もしかしてできた?と喜んだ時もありましたが、本などで調べたらつわりは早い人で5週目くらいからみたいです。
きっとこの胸焼けは生理前特有の症状なんだな・・・と思ってます。
私の場合、胸焼けしない時が妊娠の兆候かも。

2003.8.21 14:17 76

もも(30歳)

多分ありえないと思います。。。
私も妊娠を望んでいた時はそのくらいの時期につわりのようなものを感じていましたが何度も撃沈しました。
本当に妊娠した時は10日目くらいにつわりのようなものが初まり、検査薬では目を凝らしてやっとの陽性が出ましたよ

2003.8.21 19:35 36

かのん(31歳)

私も同じような経験があるからなのですが、
想像妊娠ではないでしょうか??
妊娠したい思いが強すぎて、着床前でありえないのに妊娠してるかのような症状が出てくることがあるそうですよ。
お気持ちわかります。

2003.8.21 20:19 148

すいか(秘密)

こんにちは。

ものすごく早くつわりが始まる人でも着床後だと思います。
今の段階でのムカムカは胃の調子が悪いとか、
そういうことではないでしょうか。
ストレスとか、過労など、心当たりはありませんか?

私は今はありませんが、1年前頃は、かなり
気持ちが追い詰められていて、高温期に入った途端
つわりのような状態になっていたことがあります。
私の場合は想像妊娠みたいなものと言われました。


2003.8.21 20:42 15

まる(30歳)

高温期3日目といったらこれから着床するかしないかの時期ですよね
だからまだ妊娠にいたっていないのではないのでしょうか

2003.8.22 12:08 15

のんた(27歳)

私の知り合いでHした次の日からつわりがはじまった人が3人いますよ。
医学的には??ですが、本当にいるんですよ。
2人はHした次の日からゲロゲロで水も飲めず入院し、出産まで吐き続けました。
もう1人は未婚だったので子供が確認できるのを待って手術しましたが。
まだ着床もしてない時期なので不思議です。きっと体が着床を受け入れる体制になってたんでしょうね。。。

2003.8.22 13:37 31

みゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top