HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県の有名な婦人科を...

神奈川県の有名な婦人科を教えてください。

2003.8.19 11:54    0 8

質問者: イヌミッフィさん(27歳)

こんにちわ。私は来年に神奈川の方に住む事になりました。たぶん横浜市や川崎の方になる予定です。そこで、今までずっと関西に住んでいるので全くそちらの方のことを知らないので、有名な婦人科、いい先生のいる病院を教えていただけたらと思って書き込みさせていただきました。合う合わないがあるかとは思いますけど、私の場合は生理不順で、今もクロミッドを飲んだりしていますので不妊治療などでも有名な病院があれば教えていただけたらうれしいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の今行っている太田総合病院(川崎駅すぐ)はこちらの評価はあまり良くないようですが有名な先生が2人いらっしゃいます。
一人は不妊治療や産み分けで有名だそうです。(やさしくて人気があります)
もう一人はTVにも出ていたのを見たことがあります。(淡白ですが質問にはちゃんと答えてくれる私は好きな先生です)
こちらの評価欄に私の評価も何ヶ月か前に送信したのですがまだ掲載されていないのでちょっと残念ですが私はそこで2人出産し今回3人目です。

2003.8.21 06:44 8

3人目妊娠中(30歳)

新横浜にあるアモルクリニックが有名ですよ。
私もそこで転院後1周期目で妊娠出来ました。

ただ、癖のある先生なので耐えられるかどうかみたいな世界です...。

2003.8.21 17:34 9

うみんちゅ(32歳)

こんにちは。私は神奈川県の横浜市に住んでいます。戸塚区のJR東戸塚駅そばの福田ウィメンズクリニックというところに通っています。私の場合、1年ちょっと通っていて人工授精を8回して一度も結果が出ていないのですが、こちらの先生は不妊関係の本の監修などもしていて結構有名だと思います。賛否両論それなりにあるようですが、私はこれからも先生を信じて通うつもりです。ちなみに評判は、良くない事としては先生の声が小さく早口で聞き取りにくいとか、いつも混んでいる、などで、良い事としてはやはり腕が良いとか、不妊専門なので妊婦さんが少ないなどがあります。私の1年通っている感想としては、確かにまだ結果は出ていないけど、先生も看護婦さんも優しいし、午前中に行くと恐ろしく混んでいますが午後は午前に比べたらかなりすいていますので、私はとても満足して通っています。あとは、旭区の相鉄線三ツ境駅そばに堀産婦人科というのがあります。こちらは入院施設もあり、分娩も行なっているのですが、かなり評判が良いです。こちらで出産を希望される方は大変多いようです。ちなみにこちらもかなり混んでいるそうです。

2003.8.22 11:55 8

きよっきー(26歳)

神奈川といっても広いしあなたの住む場所が具体的にならないとなんともいえませんが、新横浜にあるアモルクリニックがいいらしいですよ。
ただここの医師がかなり怖いらしく、技術はいいみたいですが途中で質問したりすると怒られるそうです。
それでも子供がほしいというのであればここの病院がいいのでは?

2003.8.22 15:49 12

///(秘密)

お返事有難うございました。ちょっと一度今通っている産婦人科の先生に聞いてみようと思います。質問や気になる事にしっかり答えてくれるというのが一番大切ですよね。今までいろんな産婦人科を回ってようやく自分にあった病院を見つけました。違う環境で一から探すよりはやっぱり口コミで聞く方が一番確かだと思います。ありがとうございました。

2003.8.24 00:35 11

イヌミッフィ(27歳)

お返事ありがとうございました。色々と不妊とかって先生との相性にもよりますものね。皆さんの紹介してくださった病院を一度行って見て、合う先生の所に行こうと思います。後は、住む所が決ったらまたどうするか決めていこうと思います。今の先生に会うまでは病院を何件も回ったりしたのですが、やっぱりしたのでまた頑張ってみます。ありがとうございました。

2003.8.27 10:49 5

イヌミッフィ(27歳)

私も関西から横浜市に引越して4年目です。全く知らない土地だったので買い物するのも電車に乗るのも怖いやら手間取るわであっという間に一日が終わってしまいした。でも焦らずボチボチ覚えていかはったらいいよ。

アモルクリニックをお勧めします。私も転院組で3.5軒目(?)でようやく安心できる先生に会えました。関西で”そろそろ・・・”と考え始めて通院し出した頃に転居。どの病院がいいかを聞く友達も居ず不安でした。横浜/東京には不妊専門医がたくさんあります。各病院で不妊学級(治療方針の説明会)も行なわれています。4〜5軒見て回ったらどうですか?遠隔地だったら病院を選ぶこともできません。こんな恵まれた都市だからきっと相性のいい先生に巡り合えますよ。

2003.8.29 14:14 5

ちわわ(38歳)

お返事ありがとうございました。やっぱり都会には色々な専門の先生もいらっしゃるのでちわわさんの言うようにたくさん回っていい先生に出会えるように頑張りますね。アモルクリニックは人気がありますね。神奈川に行ったら必ず一度病院を実際に自分で見に行こうと思います。また無排卵性月経になりつつあるので、今の病院の先生にも相談しながらこれから考えていこうと思います。ありがとうございました。

2003.9.3 15:41 5

イヌミッフィ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top