HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子について

精子について

2003.8.19 12:44    0 7

質問者: チョコさん(33歳)

教えて下さい。
私はSEXの後、30分くらいは腰枕をしてじっとしていますが、
たまにちょっとした拍子に、精子がすぐに流れ出てしまう時があります。
この前もSEXの後10分くらいで流れ出て来ました。
こういう精子の漏れが無ければ、それだけ受精する可能性の精子が
多いのにーと悩んでしまいます。
精子はある程度の数、膣内に入れば後は流れ出ても関係無いものでしょうか?
同じように流れ出てしまう人っていますか?
又は詳しい方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流れ出るのは余分な液と考えられた方がいいですよ♪
過去にも同様の投稿を見たことありますが、皆さんもそう言っておられました。翌朝、トイレでスルッっと流れ出ることもあります。
精子の数って数え切れないくらい半端じゃないですから、少々液が逆流しても大丈夫です。

ただ、性交の後、とにかく動かずに、そのまま静かに眠られるとより良いと思いますよ。

2003.8.20 17:09 10

なおみん(秘密)

私も大量に流れ出たので、とても心配していましたが妊娠しました。
なので大丈夫です。

2003.8.20 17:48 15

モンブラン(26歳)

こちらでも他のサイトでもこの手のスレ&レスはたくさーん
ありますよ。
流れ出ても心配ありません。皆さんそうみたいですよ。

もっと勉強してから来てくださいな。

2003.8.20 17:50 15

はてな(33歳)

大丈夫みたいですよ。
私も同じようなことがあって病院の先生に聞いたら、たどりつくであろう精子はどんどんと中へ進んでいっているので、問題ないとのことでした。詳しくは聞いていませんが・・・。

2003.8.20 18:27 9

ひぐま(32歳)

チョコさん、こんにちは。

30分、いえいえ10分でも、あとから流れ出る部分は「かす」のようなものなのでは。

必要な精子は90秒以内に子宮に入っていますから、それ以降は逆立ちしようと、シャワーを浴びようと、科学的に妊娠率を上げる効果は認められていないそうです。

むしろそのままにしていると不衛生、という面もあります。

2003.8.21 05:28 14

せりな(秘密)

わたしなんて、SEX後すぐに
わざわざ、トイレでドッピャー!!
って出したのにも関わらず妊娠しました。

ちょっと本人、ビックリです。
そんな私でも妊娠するんです。
大丈夫なんじゃないですかねー。

2003.8.21 17:33 6

とくめ(28歳)

みなさんありがとうございました。
とても安心しました。
治療で心身共に疲れたので、今は病院は休んでいます。
なので自力で頑張ってる所です。
他の所でも色々検索してみたのですが、あまり無かったので
似たような質問をしてしまいすみませんでした。

2003.8.21 20:52 5

チョコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top