HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後太りすぎは痩せますか?

出産後太りすぎは痩せますか?

2002.8.8 10:20    0 3

質問者: キャサリンさん(秘密)

初めまして、35歳、5月に第1子を出産しました。元々痩せて気味で165?、50kだったのですが、臨月で72kまで太ってしまいました。幸い中毒症にもならず、出産も無事に済みました。今、産後3ヶ月で12キロ減ですが、あと10キロはこのまま自然で減るのでしょか?母乳は減りやすいといいますが、あまり出ていないようで最初から混合でした。でも頑張って飲ませていますが、ダイエットをして母乳に影響があると思うと無理は出来ず、ホントーに元に戻るのでしょうか?アドバイスを下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。4月に出産した者です。私は元々太り気味で154cm 59kgでした。妊娠で70kgになってしまいましたが、ずっと今も母乳なので体重は50kgにまで減りました。今のところトータル20kg減です。キャサリンさんは母乳とミルクと混合とのことですが、元が痩せ気味ならこのまま混合で続けていってると大丈夫なのでは!?もし母乳があまり出なくなっても、吸わせることが大事だと言っていました。

2002.8.8 13:49 14

ひろ(秘密)

母乳は最初でなくても、根気よく赤ちゃんに吸わせていくと必ずでます。
私がそうでした。
最初はほとんど出ず、次に少しだけでるようになり、粉ミルクと混合してましたが、途中からバンバン出だし、粉ミルクはいらなくなりました。
あきらめずに、おっぱいを吸わせてください。
また、母乳だと体型が戻ります。がんばってください。

2002.8.8 18:16 10

しょうこ(秘密)

ひろさん、しょうこさん、キャサリンです。アドバイス有難うございました。お二人共、母乳をやめないで!との事ですが、3ヶ月を過ぎた今からでも出るようになりますか? 又、粘り気のある食品を取ると沢山出ると聞いた事がありますが、本当にそうでしょうか?具体的にはどんな食品でいいのかしら?納豆とか、オクラとか???

2002.8.11 17:59 33

キャサリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top