HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アドバイス下さい!!

アドバイス下さい!!

2002.8.8 10:33    0 11

質問者: ヨークさん(17歳以下)

初めまして、ヨークと言います。いつもジネコで色々勉強させてもらってます。

早速ですが、私には今月で付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼氏は2歳上(学年は1個上)で美容師の見習いをしてます。そのため会うのが週1とかで、会った時はほとんどHしています。付き合って最初の頃はコンドームをつけてくれていたのですが、先月途中でコンドームが無くなってしまい、「外出しでもいい?」と聞かれ1回位なら大丈夫かな?(大丈夫じゃないんですけど。)と思ってしまい、その時は「いいよ。」って言って外出しでしました。それからずっと外出しで、妊娠はしていないんですけど、やっぱり外出しは避妊にはならないから怖くて…。コンドームでも妊娠するって聞くんですけど、避妊率は高いからコンドームをつけてほしいと思ってます。でも、直接「コンドームつけて。」って言っていいものなんでしょうか?何て言ったらいいのか分からなくて…。それとも自分でピルを飲む等して避妊すべきでしょうか?

まだ17なんでHとかしなくていいとお思いになる方もいらっしゃると思いますが、誰かいいアドバイス下さい!!お願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヨークさんこんにちは。

外だしでは避妊にはなってないですね・・
しかもまだあなたは17歳だし。
コンドームとつけてしないと、
性病になる可能性も避けられないと思います。
言いにくいとは思いますが、
彼氏に「コンドームつけて。」といったほうがいいと思います。
勇気を出して!!頑張って!

2002.8.8 15:00 14

ひさ(秘密)

はじめまして。ヨークさん。

彼に「コンドームつけて」または「避妊して」というのは恥ずかしいことではないと思います。言いにくい事かもしれないけれど、がんばって言ってみてください。
(もし、彼が「面倒くさい」なんて言うようだったら、速攻別れることをススメます。)

お互い好きで付き合っているのなら、思いやりの気持ちを持って欲しい。
彼はヨークさんに「妊娠」の不安を取り除いてあげること(避妊)ね。
そうやって信頼関係が深まって、相手の事もっと好きになっていくのだから。

女だから、はしたない(?)事は言えないなんて考えないで、女にしか分からないこと(妊娠の不安)を男の人にも分かってもらう為に、ちょっと勇気を出してみてください。

2002.8.8 15:06 10

たかみん(31歳)

はじめまして。是非彼に話して毎回きちんと避妊してもらうべきです。彼もあなたもまだ若いので雰囲気に流されて・・・と言う事があるかもしれません。でもこういう場合に妊娠して心も体も傷つくのは女の子のほうなんです。もう一度自分で考えてみてください。どうすればいいかは分かりますよね。どうしても彼に話せないのであれば病院でピルを処方してもらうのもいいかもしれません。「後悔先に立たず」です。勇気を出して話してみてください。彼が本当にあなたの事を考えてくれているのなら避妊してくれますよ。

2002.8.8 15:24 11

りえなな(31歳)

ヨークさんこんにちは。ヨーダです。

「コンドームつけて。」言った方がいいです。
キツイ事を言うようですが、避妊をいやがる男なら別れた方がいいですよ。

今の旦那と付き合っていた時は当たり前の様に避妊してくれました。
それでも妊娠するかもしれない、私は「妊娠したらどうする?」って
聞いたら「結婚する」と言ってくれていたので安心してSexしてました。
19歳の時です。

でも妊娠したら困るのならSexはしない方がいいのでは?
よく考えてみてください。

2002.8.8 16:14 13

ヨーダ(25歳)

ヨークさん、はじめまして^−^
はると言います♪
とても真剣に悩んでいるみたいなので
私では役不足かもしれませんが、お返事させて頂きました。

まだ、高校生ですよね?
Hしなくてもいいとは思いませんよ。
実際私もしましたから...^^;
避妊はとても大切な事です。
彼氏さんに直接「コンドームつけてほしい」と伝えた方がいいですよ!

私は去年の夏、今の旦那と知り合い、
付き合って1ヶ月目にプロポーズされてから
避妊はしなくなりましたが(外だしでした)すぐに妊娠しました。
旦那は3歳年上で就職もしていて家の父には反対されませんでしたが
義両親には結構反対されて辛かったです。
19歳になったばかりでしたし。若い、早いが理由で(^^;)
(話がそれてしまって、すみません。)

御自分でピルを飲むか考えているんですね。偉い...
でも副作用がでる場合がありますよ!
私も1番弱いものを飲んだ事がありますが、
最初から胃がひどく痛み3日しか飲めませんでした。
もしも彼氏さんが、ゴムを付けてくれなくて
御自分でピルを飲まれるなら、気を付けてくださいね^−^

彼氏さんと仲良く、頑張って下さい!

2002.8.8 16:34 14

はる(19歳)

こんにちは。
そういう事って、なかなか女の子からは言いづらいですよね。

でも、やっぱり言うべきですよ。。。
今妊娠したら困るのは、彼も同じでしょう。私は昔「責任とれないのならちゃんと(ゴム)付けてね。」と言いました。

楽しい恋愛をして下さいね。。。

2002.8.8 16:35 8

しえる(秘密)

こんにちは、ヨークさん。

もちろん「コンドームつけて」はちゃんと言わなくてはいけないですね。もちろん、「言いにくい」とか「彼に嫌われるのでは」なんて考えてしまっているんですよね?

彼の方は美容師見習(働いているのですよね)と言うことですが、もし妊娠した場合、産んで育てていくことがお二人でできるのでしょうか?ヨークさんのお話を読ませてもらうと恐らく、今はまだその段階ではないと思います。すると、万が一の場合は中絶という手段をとるのでしょうか?それよりも「コンドームつけて!」と言う方がよっぽど簡単ですよね。

あと、ピルのことですが、まだ成長期のヨークさんにはお勧めしません。ピルを飲めばコンドームはつけないようになりますよね?もちろん妊娠はしないかもしれませんが、副作用の問題や感染症のことも心配です。

何はともあれ、まず自分自身を大事にしてあげて下さい。もう17歳なのですから、結果をきちんと考えて行動するようにしましょう。

偉そうなこと言ってごめんね。

ちゃんとわかってくれる彼氏だといいですね。

2002.8.8 17:55 8

ゆきぽん(28歳)

初めまして☆こゆと申します♪
「つけて!」というと、何だか彼任せってかんじがしないでもないような?
(^_^;)私がもしヨークさんの歳で、このセリフを言うとしたら、
なんていうか、相手が「しょんぼり」してしまうようでちょっと勇気がいるな…とは思います。

だから、「私がつけてあげるね」と言って、
実際つけてあげたらどうでしょうか??(^^
それなら、「私は避妊したい」という事が伝わると思います。

もし、嫌がったら、それまでの男ということだと思います。

がんばって!

2002.8.8 19:04 8

こゆ(22歳)

こんにちは。
ここにたどり着いたときには、皆さんが私の言いたいことを
言ってくれていたので 一言だけいわせてください。
それは 「ゴムつけて。」と早く言ってください。
そうしないと、「今さら何言ってんの?」といわれかねませんよ。

2002.8.8 19:35 8

ゆうたん(27歳)

いっぱい色々なご意見頂いて嬉しいです☆
正直、嫌われるのでは?って思っていましたが、皆さんの言う通り、
妊娠して1つの命を奪ってしまう事になる前に今言いにくいけど、
頑張ってコンドームつけてって言おうと思います!!
アドバイスして下さった方々、ありがとうございます☆
勇気が出ました!!

2002.8.8 21:01 7

ヨーク(17歳以下)

「ゴムつけて」って言うの、勇気いるよね。
私も最初はそうでした。そのセリフを言うくらいならピル飲んじゃおうかとも思いました。
でも、セックスはふたりでするものなんだから、そしてもし妊娠したらタイヘンな目にあうのは間違いなくヨークさんなんだから。
「妊娠したらどうなるか」ということを、セックスしてない普通のときに彼と話しておくといいと思います。その場になると、ヨークさん自身だって流されちゃうでしょ?(^^)
こゆさんが書かれてたように、つけてあげるのもイイ手だと思います。
彼も若いのでゴム付けてる姿をカッコ悪いって思ってるだろうし。あの「間」をヨークさんがうまくサポートしてあげられたら、きっと彼も付けることをいやがらなくなると思うなぁ。彼のためでもあると思います。

みなさん書いてるけど、それでもイヤだというオトコなら別れた方がいい!(^^)

それと、ピルの件ですがゆきぽんさんも書かれてましたが、ヨークさんの年齢ではゼッタイおすすめできません。結構ピルをすすめている方もいらっしゃいますが、17才で成長期にピルを飲むと「避妊できる」ということ以外はいいことありません。もちろん中絶のリスクとてんびんにかければピルの方がいいでしょうが・・・
ピルはお金がかかるということと飲み忘れのことを除けばラクな避妊法ですが、長期の服用になりがちですし、あなたの年齢で飲み始めて飲み続けたら非常によくない影響が出ると思われます。
ピルに関してはもう少し年齢を重ねて女性としての身体が出来上がってから考えてくださいね。

コンドームは使用方法さえ間違えなければ避妊率は高いです。もし可能なら基礎体温を測るなどしてコンドームとタイミングを併用すればダイジョウブですよ。

2002.8.9 12:15 10

ちゅちゅ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page