HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 枚方の石田病院について教...

枚方の石田病院について教えてください

2002.8.8 12:21    0 3

質問者: さくら子さん(秘密)

はじめまして、さくら子と申します。

実は今通っている病院からの紹介で
この秋から枚方の石田病院に通うことになりました。
それでご存知の方に、いろいろと教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

私は不妊治療で通うのですが、
 1.産科もあるとのことですが、やはり妊婦さんが多いのでしょうか?
 2.診察室のプライバシーは守られているのでしょうか?
 3.病院は古いと聞きましたが、どんな雰囲気でしょうか?

いろいろと聞いてしまってごめんなさい。
石田病院の良い評判は聞いているのですが、
今までのところが診察室と待合室がカーテンひとつで仕切られているだけで、先生の声はつつぬけプライバシーはなし、しかも妊婦さんも同じ診察室・・・
等と何かと辛く悲しい思いをしたもので、もし同じような状況なら考え直そうかと思っています。

何卒よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知人が石田病院に通院しています。その人は石田で不妊治療をして体外受精2回目で授かったそうです。でも、流産しそうになってかなり長いこと入院してました。いまは、妊娠8ヶ月で順調みたいですけど。

私は、別の病院に通っているので詳しい事はわかりませんが、妊婦さんと待合室は一緒みたいです。中待合室というのがあって、下着を脱いでからそこで並んで待つそうなのでスカートをはいていかなければいけないそうです。

中は築35年ぐらいで古いですけど、内装は変えてるのでまぁまぁこぎれいでしたよ。お見舞いにいったことあるので。病室は全部個室でした。内装工事してるので病室もきれかったですけど窓の柵とかは昔のままみたいで汚かったです。
あまりお役に立てなくてすいません。

2002.8.8 18:20 8

みきりん(35歳)

はじめまして。
私は石田病院に通院していました。

お聞きになりたいことについてですが、
1.産科に来院されている妊婦さんは多いです。
  特に土曜日はかなりの人数の女性が来院しています。
2.基本的に診察室は2部屋あり、
  産科(第1診察室)と婦人科(第2診察室)に分かれています。
  ただ産科に来院されている方のほうが多いので産科の待合室のほうが
  広いですし、採尿も産科の待合室の中にあるトイレで行っていました。
  (流産後の診察の際も婦人科のほうでした)
3.確かに昔からあるようですが、そんなに古臭い感じはしませんけど…。
  (そんなにキレイでもないですが)

こじんまりとした“個人病院”って雰囲気のところです。
あと、婦人科外来の先生は2人おられ、休診は木・日曜日と祝日だと
思います。
くわしくは直接病院に電話で確認されるといいと思います。

2002.8.8 19:17 9

りん。(秘密)

みきりんさん、りんさん、お返事ありがとうございました。
妊婦さんは多いけど、診察室が違うとか、
そんなに古さは感じないとか、
とても参考になりました。
「下着を脱いで並んで待つ」にはギョッとなりましたが、
とりあえずは、行ってみようと思います。
不妊治療や先生の良い評判は聞いているので・・・。
どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

2002.8.12 15:53 8

さくら子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top