HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 宮崎レディースクリニック...

宮崎レディースクリニックで卵管造影受けた方…

2003.8.19 14:51    0 3

質問者: きららさん(28歳)

はじめまして。大阪在住の者です。
結婚して3年が経ち、そろそろ本気で婦人科に通おうと思ってます。
お恥ずかしい話し、去年ある婦人科に行って検査はしてたのですが
「次回卵管造影します」と先生に言われ、けれども痛いと有名の
検査だったもので、怖くなって受けないまま通院をやめてしまいました。
けど、ジネコさんで「宮崎レディースクリニック」の評判が良いのを拝見し、
通ってみようかなと思ってます。早速電話で少しお話して、
卵管造影の事も聞いたのですが、「ウチのは機械が違うので、痛くない
ですよ」と、とても親切に優しく教えて下さいました。
信じたい…信じたいのですが、かなりのビビリな者で、ご存知の方
いらっしゃったら是非経験談を…。

「宮崎レディースクリニック」で卵管造影受けた方いらっしゃいましたら、
どんな感じであったか教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願いします。
痛くても頑張って、赤ちゃん抱っこするぞ〜!(気合いだけは十分)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きららさん、こんにちは。
私はここでお世話になり、現在4ヶ月の子供を授かりました。
卵管造影はまったく痛くない、、、とはいえませんが、生理痛のような
にぶーい痛みがあるだけで、全然大丈夫でしたよ!
卵管に癒着があればどうかはわかりませんが、ここは油の成分を使っているみたいなのでそんなに痛くはない、ということみたいです。
妊娠につながるといいですね!

2003.8.20 17:14 11

かじかじ(秘密)

宮崎レディースクリニックに通って体外受精で妊娠に至っています。

わたしも超・超・超痛がりなので、卵管造影怖かったです。
でも。。。思ったより全然痛くありませんでした。
というか、診察時にクスコ(膣鏡:機械)を入れますよね?
わたしはアレが苦手なのですが、はっきり言ってそれだけが痛かったです。
いつもの診察よりもワンサイズ大き目のものを使うらしいのですが、そのクスコを入れられたときに「痛い!」というと「まだ何もしてないよ。何が痛い?」と聞かれ「機械を入れたのが・・・」と答え看護婦さんに「そんなに痛い?」と爆笑されました。確かにそんなに痛くなかったです。その後造影の機械を挿入するときにカチャカチャと音がしたので反射的に「痛い!」と言ってみたものの、「・・・気がしたけど痛くないです」と言い、またも爆笑されてしまいました。

造影剤が入るときは軽い生理痛程度の下腹痛がありましたが、本当にたいしたことがありませんでした。

ここのクリニックは感じがよく、きれいなで、時間に融通が利き、通いやすいです。

妊娠されること、願っています。

2003.8.20 18:20 8

地域限定なので匿名で(秘密)

春に宮崎レディースクリニックで卵管造影を受けました。
先生からは「軽い生理痛くらいの痛みがあります。」と説明があり、
実感としては、重い生理痛くらいでした(笑)
何にせよ、人生初の痛みとかじゃなかったですよ。
時間もあっという間だし、ちょっとの辛抱だと思います。

2003.8.20 19:52 9

じじ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page