HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > OHSSで入院しました(...

OHSSで入院しました(;-_-X;)

2002.8.8 13:09    0 3

質問者: みかんさん(22歳)

こんにちは〜。
8/2に「卵巣の腫れた事のある方」で投稿したみかんです。
たくさんのお返事を有り難うございました!

火曜日の早朝に突然激しい腹痛があって、
そのまま急患で病院に行ったら、OHSSの疑いが有ると言われ
緊急入院しました。
あの時の痛みと言えば想像以上で、のたうち回りました。
自分で立ち上がるのもやっとでした。
超音波の結果、卵巣は12?にまで大きくなっていていました。
痛み止めの坐薬を入れて貰い、幸い良く効いて
OHSSも早期の状態だったので
ねじれも元に戻す事が出来、2泊2日で退院する事が出来ました。
排卵から一週間目の出来事でした。
再発の可能性もあると言われ、妊娠か非妊娠か結果が出るまでは
自宅で安静にしているように言われました。
お盆休みも自宅養生です(T-T)
今でも少し痛い時があって
今後妊娠していたらと思うと不安な毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん大丈夫ですかぁ??
卵巣がはれたってスレで返事したひさです。
すごいびっくりしました。
あの時病院で先生とか何かしてくれてたら
こんなことにはならなかったですよねぇ・・
大丈夫ですか??
妊娠しているかもしれないというので、
再発しないことを祈っておきます!(>人<)
ゆっくり休んでくださいね。
元気出してください!!

2002.8.8 15:15 9

ひさ(秘密)

先日レス頂いたぐりぐらです。
みかんさん、大変でしたね。。。
なかなか言葉が見つかりませんが、今は、ゆっくりと体を休めて下さいね。
お腹が張るとなかなか横になるのも苦痛だろうけど。。。
実は、わたしもいまだにお腹が張ってて。。妊娠するよ余計にその傾向が強くなるって聞いてるので不安です。

お体、お大事になさってくださいね。

2002.8.8 17:52 7

ぐりぐら(秘密)

ひささん、ぐりぐらさん、
ご心配有り難うございます!
幸い痛みも軽くなって、家事も義理両親が手伝いをしてくれて
私はのんびり静養しています。

>ひささん
以前から先生にはOHSSになるかもと忠告はされていたし、
何か有ればすぐに連絡してきて!と言われていたので
病院に行ってからはスムーズに検査や対処をしてくれましたよ。
けどさすがにあの痛さは…しかも初期で…
本格的にOHSSになったらと思うとゾッとします。

ぐりぐらさんも大丈夫ですか?
胎嚢が見えたようで良かったですね〜♪
さっき他のHPを見ていたらOHSSになったら妊娠している可能性が高いって
書いてありました!
私も後に続けたらいいな〜f(*‥*)

2002.8.8 19:28 6

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top