HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 14mmまで育った卵胞が...

14mmまで育った卵胞が消えた!?クーラーの影響か。

2002.8.8 13:17    0 2

質問者: おかきさん(35歳)

みなさん、こんにちは。
今日は、グチを言わせてください。トホホ。。。

元々卵胞の育ちが遅い私ではありますが、
今回は珍しく周期10日目にして「14.5mm」に成長したものがありました。
1日1mm成長するのが平均的なので、
本来は、その4日後(14日目)は「18.5mm」くらいになり排卵日! (^▽^)
の予定でした。

が、実際はその卵胞が消えてました。
未熟な内に排卵したのかもしれません。
今朝の基礎体温ではまた低温期ですので、明日以降の結果が気になります。

今回は期待していただけに、ちょっと落ち込んでます。(^^;)

一昨日、昨日、とクーラーで体が芯から冷え切ってました。
この二日で体調がすっかり崩れてしまいましたので、
あまり良い成長は望めないだろうな、とは思ってましたが、、、。

クーラーによる冷え対策が肝心の様です。
職場ではなかなか対策が取りにくいのですが、
こうなったら見た目は気にしていられません!
これからは、十分に対策を取りたいと思います。

皆さんは、クーラー対策、どうされてますか?
ホカロンとまでは行かなくても、温かい何かを腰に身につけようかな、
と思いはじめてます。
ひざの冷えには、サポーターでしょうか? (^^;
長ズボンはいていても、ひざが冷えてしまうのです。
何か良いアドバイスありましたら、お願いいたします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おかきさんこんにちは。今年の暑さは異様ですよね。基礎体温がめちゃくちゃで困ってしまっています。
卵胞が見えなくなってしまったのですか?それは残念したね。。
私も冷えは大敵といつも呪文のように唱えて、クーラーはなるべくかけないようにしています。でもかけないといられない時だってありますよね。そういう時は私は自分がいる部屋はかけないで、ちょっと浪費かもしれないけど、違う部屋のエアコンをかけて、ドアは開けっ放しにしておきます。そうすると直接エアコンの風などは自分のからだに当らないですもんね。最初はきついけど、慣れると結構過ごせますよ。あとは発酵茶(紅茶など)を飲んでからだの中から温めています。シャワーだけで済まさず半身浴もちゃんとしています。。何事も慣れ。週間ずけして頑張ってママになりましょう!
チャンスはまたやってきます。その時の準備は怠らないようにしましょうね。ありきたりなアドバイス(にもなってないかな?)でごめんなさい。頑張って下さいね。

2002.8.8 23:17 8

アップル(秘密)

アップルさん、お返事ありがとうございます。

アップルさんは、冷え対策にも気を配って生活してらっしゃいますね。
自分も、きちんとそれなりの対策を考えていかなくちゃ、
と改めて決意?をかためることができました。 
まずは、職場のクーラー対策としまして、ひざ掛けを買いに行くことからはじめますね。

ありがと〜〜(^・^)



2002.8.9 16:52 11

おかき(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top