生理痛

2002.8.8 14:06    0 2

質問者: みきりんさん(35歳)

こんにちわぁ。
今回も撃沈してしまったみきりん☆です。(T-T)

今回、生理痛がひどくって(いつもはほとんどないんですが)1日目から腰痛、下腹部痛、頭痛、胸痛で仕事が出来ないぐらいでした。量も、1日目から普段は少ないのですが2日目ぐらいの量だったし。
クロミッド+注射をしだして2周期目です。
仕事場はクーラーがガンガンに効いてるのでクーラーのせい?とも思ったのですが、クロミッドや注射のせいでしょうか?
今日、生理3日目で今から注射を受け、クロミッドをもらいに行くのですが、かなりブルーが入ってます。また、次周期もこんなに苦しい思いをするのかぁっと思うと。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
クロミッドを飲むと生理の量が少なくなるっとインターネットに書いてたんですが…私の場合、多くなってる気がします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
きっとクーラーのせいの様な気がします。
骨盤内に血液が溜まると生理痛になるそうなので、クーラーで冷えて
血液の流れが悪い状態になったのではないでしょうか?
あと血の塊が出るのも良くないみたいです。
漢方の先生いわく、子宮内膜が厚くて暖かいベッドになっていると
生理の状態もいいそうです。
自分で思うより冷えてしまっているのかもしれないので
半身浴や冷たい物を取らない等やってみてはいかがでしょうか?

2002.8.8 17:15 8

ぽんぽこ(30歳)

ぽんぽこさん、スレありがとうございます。
やっぱり、クーラーのせいでしょうかぁ。
仕事中、冷や汗とかも出てきて大変でした。
2日目はもしかしてクーラーのせい?とも思ったので万全の態勢で仕事に望んだので大丈夫でした。

半身浴や冷たい物を取らないようには普段から心がけています。不妊には良いと聞いているので。

>血液の流れが悪い状態になったのではないでしょうか?
>あと血の塊が出るのも良くないみたいです。

血液の流れが悪くなると生理の量は減るのではないのですか?素人考えですいません。いつもより、血液の量は多かったのですが、血の塊は出なかったです。

今日、病院に行って聞いてみたのですが、納得する答は返ってきませんでした。内膜症ではないとの事でしたが。
済んだ事をいろいろ言っても仕方ないので良い卵が育つようにまたがんばろうと思います。
ありがとうございました。

2002.8.8 19:55 10

みきりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page