HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まつげパーマについて

まつげパーマについて

2002.8.8 15:19    1 13

質問者: ノンノンさん(秘密)

こんにちは。ノンノンです。

最近とても暑くため、ビューラーでパッチリしたまつげも、すぐに汗でクタクタになってしまい困っています。

そこで『まつげパーマ』は、どうなんだろう…?って思ったのですが、どんなカンジなのか、私まったく知らないんです。
皆さんのなかで『まつげパーマ』してる人、ぜひご意見とご感想を聞かせてください。どんなコトでもOKです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。monosaruです。
私は3ヶ月くらい前に初めて「まつげパーマ」をかけました。
ビューラいらずでラクチンですよ。
私の行った美容室では、金額が2000円でした。
ちゃんと髪の毛のパーマのように1液・2液をつけて最後にトリートメントをして完成です。時間はだいたい45分くらいかかりました。
2000円というのは安いと思います。だいたい3000円くらいすると思います。
やってもらった後は自分にご褒美したという気持ちになりウキウキしてました。そろそろとれてきたので、私もかけに行こうと思っていました。
一度トライしてみたらいいと思いますよ。

2002.8.8 18:52 9

monosaru(秘密)

まつげパーマいいですよー。楽だしくせになります。
でも下手な人がやると巻きすぎて後ろに一回転しちゃって
逆に短く見えちゃうことも。
それが1回あってから毎回上手な人を指名してやってます。
根元から持ち上がるのでまつげ長く見えるし
マスカラサッと塗るだけでお人形まつげになれます。

2002.8.8 19:13 10

Riri(29歳)

こんにちは。おととい、生まれて初めてまつ毛パーマをしてきました。
私も毎日ビューラーを使用していたのですが、結構毛が抜ける事が多くて気になっていました。
パーマは、個人経営のエステの様な所でやしました。
値段は3000円がキャンペーンで2000円になっていて、30〜40分位目をつぶっている間に痛みや不快感もなく終わりました。
生理1週間前から生理中は、ホルモンのせいで、かかりにくいので、その時期は避けた方が良いそうです。
パーマのもちは、1ヶ月位で、取れかかって来た時に又かけた方が、かかりやすく、もちも良いそうです。
お風呂上がりも、朝起きたときもまつ毛パッチリで、主人は、笑っています。
でも、メークの時間楽になったし、今からはプール、海などでも便利かなって思います。
というわけで、私の場合、やってみて良かったと思っています。

2002.8.8 21:24 14

チョッパー(31歳)

まつげパーマは去年くらいに初めてしましたが、
とても楽ですよ〜。
朝起きてもパッチリしてますし、髪のパーマと
同じで顔を洗ったり、ぬらすと余計にクルリンと
カールがでるような気がします。
一度あてたらもうせずにはいられなくなってしまい、
取れてきたと思ったらあてに行ってます。
でも、金額はいろいろで技術もいろいろです。
お試し等であれば安くでもしてもらえるので
一度行ってみてもいいと思います.
私もいろいろなところに行きましたが、
下手なところはまつげが折れたりしてしまいます
のでご注意ください。

2002.8.8 21:57 10

ぶ〜ぶ(秘密)

ついこの前の土曜日にしてきました。
初めてしたのですが結構気に入ってます。メイクをとったあとでも、まつげはくるんと上がってるし、ビューラーなくてもあがってます。
まつげパーマは1ヶ月もつそうです。
それと聞いた話ですが何度もするとパーマなのでまつげが痛むとか・・・・
でも私の妹は何度もしてるけどぜんぜんいたんでません。
ビューラーでやってるとまつげが切れたりビューラーは時間がかかったりマスカラの重みでまつ毛が下がったりといろいろあるのでまつげパーマはいいですよ!結構おすすめです。
無料お試し期間とか初回のみ1500円とかのものもあるので調べていった方がいいと思いますよ〜(次も来てもらう為の客寄せなのでビップ待遇です!)
ちなみに私は無料でしてもらってお土産付きでアイスコーヒー、ヨーグルト付きで帰ってきました。
ほんと満足してます。
時間は1時間弱かかりました。目をつむっているだけで出来ますよ!
一度試してみてください。

2002.8.8 23:02 11

樹里(秘密)

はじめまして!私は経験がないのですが、妹や仕事場の方がやっていたのを見るとてもクルッてなってていいなーと思いましたよ。金額も2000円〜3000円程度でお手軽なお値段!私もやりたいなーと思いつつ今にいたっています。楽らしいですよ。ビューラーいらずですって!1,2ヶ月くらいはもつらしいです。あまり、詳しく説明できなくてすみません。

2002.8.8 23:20 9

ベビードール(秘密)

まつげパーマ いいですよ!私は ハマってます。初めて掛けたのは、3年前です。1ヶ月位で取れましたが、次 掛けたときは 2ヶ月位持ちました。洗顔しても落ちないし がっちりまつげの根本から 掛けてもらった時は (私は奥二重です)くっきり二重になりました。今だと、ネイルサロンや 美容室で掛けられますよね。でも、一つ気を付けなくては いけないことは、パーマ液によっては まぶたが 腫れます。1日〜2日位で引けば 大丈夫でしよう。もし、アトピーとかの心配があるのでしたら 事前に相談した方が良いです。私が掛けてる所は アトピーでもOKでした。
特に痛くもないので 私的には おすすめです。きちんと カウセリングとアフターしてくれるかどうか聞いてみてから 掛けてみて下さい。

2002.8.9 00:38 9

トロピ(30歳)

睫毛パーマはお薦めですよー。
汗ダラダラになっても、睫毛はバッチリ決まってます!
ただ、私の場合、夏場は極力マスカラを抑えますが・・・(睫毛が人より長いので、あまり付け過ぎると、逆にクタッとしてしまうのです)。
朝の洗顔後、ノーメイクでも目元はハッキリしているし、何となく気分もシャキッとします。
朝が苦手な方で、時間にゆとりもない為、まさに化粧の手間が一部省けるのも、寝坊すけの私にとっては都合が良いのです。1ヵ月半くらい経つと徐々にパーマが落ち始めますが、その間の朝のロスを考えると、私的には睫毛パーマの料金も惜しくはありません。ちなみに、料金は1回3,000円、かける場所は自宅付近の美容院です。今では、睫毛パーマを1ヵ月半〜2ヶ月の感覚でかけに行くのが日課となり、欠かせません。
ps/私は目が一重です。二重だったら睫毛パーマをかける必要もそれほどないかも?と思ったりする時があります。

2002.8.9 01:57 8

よゐこ(32歳)

はじめまして!
まつげパーマを三度ほど経験しています。ベッドに仰向けになり寝ていれば、一時間で済みます。サロンによっては足マッサージをかけてくれたりして熟睡しちゃいます。
ただ、初めてのパーマだとかかりにくかったり長持ちしなかったりします。だいたい1ヵ月〜2ヶ月もちますし、お風呂あがりに鏡を見たときは感動ものですよ♪

2002.8.9 09:10 8

すぅ(32歳)

私もまつげパーマをしようと思って、友人の美容師さんに訊ねたら「ウチではやってない。実はヘタすると失明してしまうおそれのある、ちょっと怖いものだから」と言われました。なので断念してしまったのです。
でも、読ませていただいてると大丈夫なようですねー。みなさんされてるんですよねー。いいですねー。
私ももう一度詳しく話を聞いてやってみようかなぁ。

2002.8.9 11:38 9

銀子(秘密)

のんのんさんこんにちは。

ズバリ私もおすすめします!!
何がいいってどんなときでもまつげパッチリで楽です。

私はプールに行くことが多いのですが、他の人たちはまつげは下むいてる
のに私はパッチリでなんだか不思議ではありますが・・・

2002.8.9 13:06 7

りら(27歳)

のんのんさん、こんにちは。

私もまつげパーマをしています。すごく便利で、気に入っています。
でも…

私の場合は、母が化粧品店をしていて、研修を受けて
まつげパーマを1500円で提供しています。
私も実験台でまつげパーマをしてもらっています。
しかし、私のまつげの量が少なく、短いためかかり難いことに加え、
母も余り上手ではないほうなのでしょう(?)、
思ったようにクルッとなってくれないのです。
でも、ビューラーを毎日使うことを考えれば、少しクルッと
するだけでも、いいかなぁと思っています。

間違えると目に入ってしまうなど、
相手がまつげなので、かけるほうとしては細心の注意を払って
かけている分、思い切ったことも出来ないそうです。

まつげパーマ自体は、すごく便利でお勧めですので、
そのお店でかけた人の話を聞いて行ったほうが
いいかもしれませんね。

2002.8.9 16:46 8

ミー(32歳)

ノンノンです!

みなさんからレスいただいて、土曜日に『まつ毛パーマ』やってきました♪
初めてでドキドキ、ワクワクの連続でしたが、大満足です(^0^)b

私が行った美容院、たまたまキャンペーン中で2000円(通常3500円)でした。そのせいか、お客さんも多くて、一斉にみんなが目をつぶって上を向いている姿には、ちょっと笑っちゃいました。

すごい!すご〜い!朝起きても、お風呂上りでもホントに目がパッチリなんですねぇ。感動です☆

これから『まつ毛パーマ』しようと思っている方、私もオススメします。いい美容院が見つかるといいですね!

いろんなご意見・ご感想、どうもありがとうございました。

2002.8.11 21:32 8

ノンノン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page