HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 眠れません!

眠れません!

2001.6.6 04:38    0 4

質問者: ランさん(28歳)

時々、カキコさせてもらってます。今日は相談なんですが、最近、とにかく眠れません。寝る前に本を読んだりしてがんばってみるものの、まるきりダメです。眠れないなら眠くなるまで起きてよう!とおもって起きてると気が付くと
朝で、鳥の鳴き声が聞こえてきます。で、お昼頃から眠くなって気が付くと寝てるんです。まったく昼と夜が逆になっちゃつてここまでひどいのは、はじめてで、不眠症なのかな?何て思って困ってます。昼には眠れるので不眠症ではないのかもしれませんが、本当に困ってます。このままではいけないと、子供もいないし時間がもったいないと思い、仕事をしょう!と今がんばって探して時々、面接にいってますがなかなかうまくいきません。私は、結婚するまでずっと同じ会社で働いていたので就職難なんてあまり関係なくてピンときませんでしたが、正社員ならともかくパートでも就職難があるとは思いませんでした(甘かった)歳もどんどんとっていくし、結婚してるだけでゆうずうきかないと思われるみたいで不利?
だったらパートさん大歓迎とか、〜30歳マデとか微妙なこと書くな!!て感じです。何か愚痴ばっかりでごめんなさい。仕事のこととかも原因で不安定になって眠れないのかもしれませんが、身体に良くないので困ってます。
同じような人はいませんか?私がおかしのかな?みんなあさり仕事とか決まってるですか?私の友達とかでもすんなり決まっちゃう子は、きまってます。
何か私は取り残されてる感じでへこみます。誰かわかってください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ランさんはじめまして。
私も快眠が得られず悩んでいます。
夜なんとな眠たくなるんですが、なかなか眠れず、やっとで眠れてもすぐに
目が覚め、それからは朝まで寝てるんだか起きてるんだか・・・状態です。
私は仕事をしてますので昼間は寝ることはできませんが睡魔に襲われます。
ランさんは昼間なら寝れるとのことなので不眠症では無いはずです。
私は何年か前に病院に通い睡眠導入剤を処方してもらったことがあります。
そのときに先生が不眠症は夜でも昼でも眠れないものだよ。とおっしゃって
ました。
昼間に寝るのをぐっと我慢して、体を動かしてみたらどうですか?
自転車で1時間くらい走ってみたり、あるいてみたり・・・
体が疲れると眠れるかもしれませんよ。
眠れないのは精神的なこともかなり影響するらしいので、気持ちもゆったりと
(なかなか難しいですが)もってお互い?快眠?が得られるように頑張りましょう!

2001.6.6 12:12 6

カラカラ(29歳)

ランさん、こんにちわ。
夜に眠れなくて、お昼に寝てしまうとのことですが、
1日だけ我慢して、どんなに眠くても、お昼に寝てしまわないように
してみたらどうでしょう?
眠くなる時間帯に出かけてみるとか、
散歩に行くとか・・・。
私も、旦那の出勤時間が早い時など、
二度寝してしまうことがあるのですが、
ついつい寝過ぎてしまうと、夜、全然眠れなかったりします。
昼夜逆転の生活になりそうになった時は、
とにかく夜まで寝ないことにしていますよ。

仕事は、私たちの歳って微妙なとこなんですよね。
子供がいないとなると、
妊娠してすぐに辞められてしまうかも・・と思われるらしく、
「お子さんを作られる予定は?」と聞かれたことがあります。

焦らずに、のんびり探したほうがいいですよ。
いろいろ考えすぎるのも、不眠の原因だと思います。
がんばって。

2001.6.6 12:20 10

こなみ(30歳)

こんにちわ。私は医者ではないのではっきりお答えできませんがきっとストレスでしょうね。仕事が決まらない・眠れない・みんなは働いているのに・・と。周りから取り残されたような感じってありますよね。私も仕事を辞めた時感じました。まず出来る事は昼間出来るだけお出かけするようにしてみてはいかがですか?バイトの面接に片っ端から行ったり友達と出かけたり何もない時は一人でぶらぶらショッピンクでもいいですよ。お稽古事を見つけるものいいですね。とにかく毎日出かけて気分転換してみてください。きっと出掛ける事によって体も疲れて自然に眠れるようになると思います。人間疲れ切ったら眠るのが本能ですから・・・。お昼間は眠くても絶対ねない様にする事も大切です。焦りは禁物です。外に出てリラックスできればきっと眠れる日がきますよ。

2001.6.6 12:59 5

りえなな(30歳)

カラカラさん、こなみさん、りえななさん、お返事ありがとうございました!昨日、面接に行ってたせいか夜1度目はさめたものの朝まで本当に久しぶりに眠れました。で、朝みなさんのカキコを読んで嬉しくて、嬉しくて、早速お返事しょうと思いました。やっぱり、昼は我慢して寝ない事が1番なんですよね!わかっていても出かける用事とか仕事がないとつい寝てしまって、夜眠れなくなってどんどん悪循環になっちゃうですよね!みなさんが言うように仕事の事とかで不安定になりいろいろ考えてストレスになっているだと思います。
明日、面接だ!何て思うと緊張してきてあせっちゃってどんどん目がさえちゃうんです。でも昨日は面接後、前日の睡眠不足から眠くなったんですが、がんんばって家事をして寝ないようにしました。その結果、眠れました!
人間、昼働いて、夜寝るのがあたりまえですものね!わかっているものの自分でコントロールできなくて困っていたんです。
カラカラさん、仕事もしてるのに眠りが浅いのはキツイですよね!ぐっすり眠れないだけでストレスたまりますよね!気持ちわかります。"快眠”が得られるようがんばりましょう!(笑)
こなみさん、本当に微妙な歳で困りますよね!私も面接行く度「お子さんの予定はありますか?」て良く聞かれます。すぐ辞められたら困るから聞くんだと思うんですが、そりゃ〜子供ができればすぐ辞めてしまうけど、ほしくても、授からないだからしょうがないでしょう!って感じ(もちろん、心の中で思うだけだけど)私は、以前は事務仕事をしていたので経験をいかしたいと思っても倍率が高く結婚してると不利なこともあるようで思うようにいかないんですよ。
りえななさん!昼間に市のスポーツジムに通ったり、友達とショッピングに行ったりはしてるんですけど、家に帰ると仕事しなきゃ!って焦っちゃうです。
周りに取り残される感じ確かにあるんですよ。焦っちゃダメですよね!
みなさん!!アドバイスありがとうございました。今日から規則正しい生活に戻れるようにがんばります。焦らず、ゆっくりとですよね!

2001.6.7 10:15 7

ラン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page