HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黒川温泉と湯布院でのお勧...

黒川温泉と湯布院でのお勧めを教えて

2002.8.8 16:41    0 6

質問者: 旅子さん(秘密)

 今度、九州の黒川温泉と湯布院に行くことになりました。
初めてなので、ガイドブックなどもいろいろ見ていますが、行ったことがある方のお話が聞ければ、と思い、投稿しました。
黒川、湯布院とも一泊ずつです。
もちろん温泉にのんびり入ることが一番の目的なのですが、この暑い中、そうお湯に入ってもいられないような気もして、他に楽しむところがあれば、教えていただきたいと思います。
レンタカーを借りる予定なので、少し離れたところにも足をのばせそうです。
また、帰りは福岡からの夜の飛行機なので、博多界隈もぶらっとできそうなのですが、お勧めがあれば、あわせて教えてください。
楽しい屋台とか、おいしいラーメン屋さんとか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早速ですが、黒川温泉にある、豆腐料理屋は(店名忘れましたが)美味しいですよ!
あと、博多の屋台ですが、旅行者は美味しそうな感じがするそうですが、私はお勧めしません。美味しいとは思わなかったです。
ちゃんとしたお店に行くことを薦めます。
知られてるのは「一風堂」(こんな漢字だったかな?)「一蘭」とか
ですね。わたしは屋台より、こちらのお店のほうが無難でいいかと思います。
ほかにもたくさん美味しい店があるかと思いますが、旅好きな九州人からの独り言と思ってくださいね。良い旅を・・!

2002.8.8 19:05 8

あひる(27歳)

こんにちわー
私は熊本市内に住んでいます。
黒川温泉でお勧めなのは、
”山みず木”というところはお勧めですよ。
自然に溶け込むような
川の音を聞きながらゆっくりくつろげるのが
なんとも風情があって最高です。
入浴料金は500円です。電話:0967-44-0336
入湯手形(1200円)なるものがあって、
温泉のはしごで、3箇所までその手形で入ることができます。
あちこち入ってみるのもいいかも知れませんね。
”やまびこ旅館”というところもよかったですよ。
電話:0967-44-0311

熊本市内の人たちはよく遊びにいってます。
阿蘇の牛乳で作られたアイスクリームもお勧めですよ。

けど、阿蘇へいけば日ざしが強いので、
日焼けに気をつけて下さいね。
湯布院は大分だからよく分かりません。

よい旅を。

2002.8.9 11:39 13

夏子(38歳)

大分在住のすずと申します。こんにちワ!
湯布院にいかれるのですね。お泊りはどちらでしょうか?
温泉は沢山ありがすが、是非 夢想園をお薦めします。
湯布院駅から車で5、6分のところにあります。百畳以上の
露天風呂で由布岳も覗けとても気持ちがいいですヨ。

それからレンタカーを借りられるのでしたら、山並ハイウェイ
も壮大な絶景です。目に染みるような緑がとても綺麗です。
黒川温泉へは湯布院の後に行かれるのでしょうか?
途中、三愛レストハウスというのがありそこから20分くらい
ですが、そこからの景色もまたとても綺麗です。

黒川温泉では温泉手形なるものがあり、いくつかのお風呂を廻れ
ます。洞窟風呂が人気があるようですが、私のお薦めは『優彩』
という旅館のお風呂かな・・・。でも、ちょっと暑いかな!?
湯当たりされない様に 満喫できるといいですネ!^^

あ、そうそう!湯布院では温泉プリンが美味しいそうです。
午前中で売れ切れ完売になるとか。(試食未経験)^^;
焼き立てのおせんべいも美味しかったデス!

福岡はあまりよく存じませんが、ラーメン屋さんだったら
あひるさん同様、『一蘭』かなっ!一人づつ仕切りがあって
落ち着いてゆっくり食べられます。替え玉OK!

どうぞ楽しんでらしてくださいネ!お気をつけて。

2002.8.9 11:54 9

すず(31歳)

黒川温泉だーいすきです!!!
山みず木と言う旅館の露天風呂は横を川が流れてて緑もあふれててすごくおすすめです。もちろん、女性専用!

大分の日田の方に出ると注文してからそばを打ってくれるお店があったんですが・・・。うーん、なんて名前だったかなぁ?

博多のラーメンは私は「一蘭」が好きです。おいしいですよー。

2002.8.9 12:14 13

みー(秘密)

旅子さん、こんにちは。
湯布院の温泉ですが、私のお勧めは「ホテル遊倫」です。
お風呂が全て貸切です。岩風呂とヒノキ風呂のある露天から大きなテント風呂まで全部貸切制です。(24時間入れます)
食事は部屋食ではありませんが雰囲気のいいレストランで、なかなかおいしいしお洒落だったように思います。
どちらかと言うと至れり尽せりというホテルではありません。
部屋での布団もこちらがお願いすれば、上げ下ろしもしてもらえますが、
なるべくお客様の部屋等にスタッフが入り込まない方針の宿のようです。
のんびり自由にされたいならココはお勧めです。
料金も15,000円前後だったと思います。

良い宿、食事、遊びが見つかって思い出に残る旅になりますように・・・!

2002.8.9 16:04 10

ヤスコ(秘密)

 皆さん、たくさんのお返事どうもありがとうございます。とてもれしいです。
これから、皆さんの書いてくださった旅館やお店、スポットなどを地図の上で確認しながら、行程を考えたいと思います。
なんだかとても楽しくなりそうです。本当にありがとうございました。


2002.8.9 18:13 9

旅子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top