HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンジタの症状でしょうか?

ガンジタの症状でしょうか?

2002.8.8 18:18    0 1

質問者: ペコさん(秘密)

5月に外陰部(小陰唇の内側)が痒かったので婦人科に行くと
詳しい検査はなくガンジタでしょうと言われ膣錠を入れられ塗り薬を
もらいました。痒みも治まったので、すぐに薬も塗らなくなりました。
7月くらいから外陰部が痛くなりヒリヒリする感じや違和感があり
婦人科に行くと炎症はおこってないとのこと。べつの所に行くと
おりもの検査をされガンジタと言われました。確かに5月からガンジタに
かかっていたのかもしれませんが、今は痒みはまったくありません。
時々外陰部全体(恥骨より下)が1日ずきずき痛むことがあります。
ガンジタで外陰部が痛くなることってあるのでしょうか?
股のリンパも腫れています。ガンジタで腫れることはないそうです。
なにか違う病気があるのではないかと思い婦人科に行きましたが、尿や血液も異常ないとのことでした。でも不安でたまらないので別の病院に行こうと思っています。私のような症状があった方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺコさん、こんにちわ。 私も5月末頃にカンジダになり、以前から
お世話になっている産婦人科の先生に見て頂いていました。 その時
の事を書きます。 参考にならなかったらごめんなさいネ。

私のカンジダの初期症状は、?白くてヨーグルト状のおりもの(無臭)
?とにかく陰部が痒い→痒いのを通り越してヒリヒリ痛くなってきた
?外陰部を入浴後に見てみたら真っ赤に(充血)なっていた ・・・・・・・

という感じて、明らかに普段と違う状況だったので、即病院へ。 
その症状を聞いて、先生は『明らかにカンジダの症状だね。 でも、
ちゃんと調べておいた方がいいから・・・。』という事で、おりものを
採取してもらって、それで調べられる色々な性病?は全部検査しても
らいましたよ。 だから、ぺコさんが5月に行かれたという婦人科の
先生の対応、ちょっと疑問に思います。 で、私の場合はその結果、
カンジダ+1という事で、2週間位だったかな・・・膣洗浄に通いまし
た。 で、最後あたりで再度おりもの検査をして、反応が無いのを
確認してから治療は終了になりました。 カンジダは体内にあるカビ
の1種、それでもって陰部を石鹸やシャワーのお湯などで洗い過ぎる
と、陰部に必要な菌?も洗い流す事になってしまって、カンジダを
繰り返すみたいなので、気を付けないといけないかも・・・です。

ただ、リンパも腫れている・・・とは感じなかったですね。 とにかく
痒くて、痛くて・・・って感じでした。 心配になる気持ちもすごく理解
できますが、せめてリンパの腫れの原因追求と同時進行で、カンジダを
完全に治してしまう事も1つの方法かと思います。 

2002.8.8 23:01 41

もぉ〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page