HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良くした後

仲良くした後

2002.8.8 18:22    0 2

質問者: ゆうさん(25歳)

みなさんこんにちは、
半年前から子作りがんばってるんですが、
さっぱりできる様子はありません。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、
主人が中で出した翌日、お腹が痛いのです。
痛さは生理が始まるような子宮がキュッとなる感じです。
精液には、子宮を収縮させる作用があると聞いたことがあるのですが、
もしそのせいで子宮がキュッとなっているのであれば
ちゃんと主人には精子がいて、
精子が子宮にたどりついてるのかなぁって思うんですけど、
どうなんでしょうか?
まだ精子の数とか調べたことがないので、
私の症状で精子がいる証拠になればいいのにと思ったのです。
主人は昔からよく高熱を出す事があるので
もし無精子だったらどうしようって不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうさん、こんばんは。
メールを読みましたが、この文面だけでは何とも言いようがないと思います。
お腹が痛くなるのは生理的な現象かもしれないので、精液の仕業とも言い切れないし。
一度、病院で検査してもらった方がいいのかもしれません。なぜなら、ご主人が原因と決めつけられないからです。もしかしたら、あなたの排卵が不定期かもしれません。それは、調べてみないことには・・・。
また、妊娠というものはあまり意識しすぎても成立しないものみたいです。私のまわりでも、計算してセックスしている夫婦に限ってなかなかできないみたいですし。
こうのとりが連れてくるじゃないですけど、ある日突然・・・というのが妊娠なのでは?
あまり考えすぎず、一度病院で調べてもらってみては?

2002.8.15 20:49 10

あみーご(秘密)

やっぱり病院で診てもらわないとだめですよね。
病院に行くのにすごく勇気がいります。
と、言うのも私も生理不順なので、
両方に原因があったらその分なかなか授からない
と思うので考えるとすごく憂鬱です。
今は赤ちゃんができますようにと願うばかりで
行動に起こす勇気がありません。
もう少し様子をみてみます。
どうもありがとうございました!

2002.8.17 00:21 6

ゆう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top