HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理をおこす注射について

生理をおこす注射について

2003.8.19 23:08    1 5

質問者: とくこさん(30歳)

先月30日に、排卵もせずに低温期でだらだら20日以上続いていたので、病院へ行った所、「生理をおこす注射をします」っと言われて注射をしました。
昔から生理不順で現在も病院に通っているのですが、先生も「だらだら低温期が続くのも今後に悪い」とのことだったので、あまりしたくはなかったのですが、注射しました。
生理予定日は8月12〜14日頃でしょうっと聞いていたのですが、
予定日を一週間過ぎた今日も未だに生理がくる気配がありません。
もしかして妊娠?とも思ったのですが、
注射を打つ前に、排卵せずに残っているっと先生は言っていたので、
そんなはずはない・・・と思います。
こんなに遅れてくるものなのでしょうか?
生理をおこすようにして、どのくらいでくるものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とくこさん、妊娠検査薬は試してみましたか?
私は、一ヶ月もダラダラと低温期が続いたので、生理を起こす薬を処方されて
飲んだのですが、飲み終えて1週間しても生理が来なくて
検査薬で試してみたら、陽性が出ました。
私が行った病院では、排卵しているかどうか、確かめもせずに、リセットする
薬を処方していました。

あわてて、別の産婦人科へ行ったところ、やっぱり間違いなく妊娠反応が出ていました。
本来リセットの薬は、催奇形性がある危険な薬なのですが、排卵〜受精して
すぐ後だったので、奇形の出る可能性は、薬を飲まなかった場合と変わりないと
一応、言われました。
それでも、心配は心配ですよね。
私は、今となっては、よく調べもせずに、こんな危険な薬をくれたお医者さんが
ひどいと思えて仕方がありません。

2003.8.20 20:21 9

びわこ(秘密)

私もとくこさんと全く同じで、出て来てしまいました。その後生理はきましたか?私も注射して二週間後に生理が来るよと、先生は言ったものの17日たっても来ません。今回初めての症状なだけに、心配です。答えにならなくてごめんなさい..どなたかのアドバイスがあれば良いですね。

2003.8.21 16:14 11

くー(秘密)

とくこさん、こんにちわ。私も無排卵で、低温期が続いたので排卵を起こす薬を使いましたが、飲み薬でした。セロフェンという薬だったと思います。飲んだら、医師のいうとおり、きちんとくるようになりました。結構すぐです。でも、薬をやめるとまたこなくなります。一進一退ですね・・。

2003.8.22 02:49 10

かりんこ(29歳)

びわこさん
低温期がだらだら続いた後に妊娠が発覚されたそうですが、高温期にならずに低温期のままでも妊娠の可能性があるものなのですか??
低温期のままでは排卵していないので、妊娠しないと思っていたのでビックリです。
もしよろしければくわしい様子を教えて下さい。

2003.8.22 16:05 12

季(秘密)

季さんへ

私は約一ヶ月間、基礎体温が低温のままで、
生理予定日になっても生理が来なかったので
薬を出したお医者さんも、排卵していないと思われたようです。

でも、ちょうど病院へ行って薬をもらった日くらいに、
ものすごく遅れて、排卵をしていたようなのです。
(最終月経から、1ヶ月くらいたっていました)
薬を飲み始めた翌日から、いきなり高温期がやってきたのですが
妊娠が判明するまでは、まさか排卵をしていたとは思っていなかったので
薬のせいで体温が上がったものとばかり思っていました。
でも、今となっては、薬のせいだけではなく、排卵したせいで
体温が上がったのだということがわかりました。
薬を飲み終えて、3週間くらいたった今でも、ずっと基礎体温は37度前後を
保っています。

低温期がいつまでも続いて、無排卵のまま生理が来たりしたら、
妊娠はしないのでしょうが
単に、排卵が遅れているだけであれば、妊娠する可能性はあると思います。

2003.8.26 21:07 16

びわこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page