HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦さん夏の脱毛どうして...

妊婦さん夏の脱毛どうしていますか?

2003.8.20 09:29    0 4

質問者: ラッシーさん(28歳)

妊娠初期のラッシーといいます。

今年は冷夏で薄手のカーディガン、くつしたなどで
肌を隠していましたが(^^;
昨日からわたしの住んでいる地方では、
急に暑くなりました。

わたしの腕、足はすごく毛が濃いので
妊娠前は電気脱毛器(ナシ●ナル、ソ●エ)を
使っていましたが、
妊娠がわかった後は、
ちょっとやめたほうがいいかなと思って(なんとなく)、
カミソリで除毛しています。
でも2,3日たつと生えてきます(;_;)

妊婦のみなさんはどんな脱毛をしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毛深い方だったのですが、妊娠してから無駄毛がなくなりました。
自分でも嬉しいのですが、もうあまり生えてこないんですよ。
ほそい産毛はあるのだけど・・・

髪の毛も以前はオイリー気味で毎日洗髪しないと気持ちが悪かったのですが、今は全然あぶらがでないんです。
洗いすぎるとぱさぱさするので週に2回で大丈夫なんです、本当に。
抜毛も以前はひどかったのに、それもぴたっとなくなりました。
毛に関しては妊娠してからとても助かってます。
多分男性ホルモンが分泌されなくなったのだと思います。

2003.8.20 19:09 9

クー(35歳)

こんにちは

私、2人とも出産が夏だったので、すごくくだらないのですが、出産のときって足出しますよね。下はすっぽんぽんだから。そんなこと気にする暇無いのに、やっぱり脱毛してないと恥ずかしいかななんて電気の脱毛機で抜いてました。
出産のとき眉毛は?とかくだらないことが気になって仕方なかったです。
結局、眉毛はなしで、出産の後とった写真はひどいものでしたが。
2度目のときも脱毛はしてました。眉毛は何ヶ月も前からはやしてがんばりましたが効果なしで出産後の写真はひどいものでした。
くだらない話ですみません。脱毛は2度ともしてましたが私自身はお肌のトラブルはありませんでした。

2003.8.20 21:21 7

ちょこ(32歳)

電気脱毛器(ナシ●ナル、ソ●エ)で2週間に1回くらいバリバリ脱毛してます。(現在、妊娠8週目です。)

2003.8.20 22:15 18

モンブラン(26歳)

どんな脱毛って聞かれても困るなぁ。
妊娠したからって、今までの生活を返る必要なんてないですよ。
電気脱毛器で剃っても、カミソリで剃っても、胎児には何の影響もないので、普通に生活して下さいね。

2003.8.20 22:28 8

????(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top