HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の初期症状が知りたい...

妊娠の初期症状が知りたいです。。

2002.7.5 20:54    0 1

質問者: あきさん(22歳)

こんにちは。
いつも見させていただいていますが、今回
はじめて投稿させて頂きます。

私は今、高温12日目あたりなのですが、
毎日ドキドキしてます。
実は基礎体温をいちおう毎朝はかるのですが、
正確な体温がわからないのです。。昨日の朝計った時は
36.7でした。でも今朝は最初計ってみると36.2で
もう一度しばらく寝たあとはかったとき計ると36.8℃
有りました。日中は最近、毎日37.1℃はあります。
これって妊娠の可能性ありでしょうか?
平熱は36.0℃前後と低いほうなのですが、
36.7℃ぐらいじゃ妊娠の可能性はないでしょうか・・
毎日ただ祈るだけです。他の症状といえば、
おなかがときどき生理前のようなかんじでしくしく痛むことと、
のどがいようにかわくことと、すぐ息切れがあるくらいです。
胸のはりはぜんぜんありません。いつも生理1週間前くらいから
胸がものすごく張るのですが、今回はぜんぜんありません。
妊娠してる場合、かならずやはり胸は張るものなのでしょうか?
なんの知識もないので何にただかんがえるだけです。

どなたか経験のおありの方どうか宜しくお願い致します・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきさん、こんにちは。

ドキドキの高温期を過ごしているのですね。
お気持ち、とってもよくわかります。

基礎体温って本当にデリケートなもので、外気温に左右される
こともしばしばあります。
高温期のはずなのに体温が低かった時って、例えば布団が体か
ら逃げてしまってたり、クーラーをかけて寝てたりってことは
なかったですか?
もし、そうだとしたらその日に限って低温期並に低くても特に
不思議ではないと思いますよ。
それから、基礎体温は体が活動を始める前の体温なので、日中
に計るのは意味がないですよ(^^;)
日中は基礎代謝以外に、体を動かして筋肉が熱を出すのでそれ
で体温が高くなるのです。つまり、これは基礎体温じゃないん
ですね。

私は現在妊娠10週後半の初妊婦です。
普段から基礎体温は全体的に低めなのですが、妊娠した周期も
高温期はいつもの周期と変わらず、36.60〜36.80の間をウロウ
ロしていました。
妊娠したからいつもより体温が高いという人もいるようですが、
私としては自分の普段の高温期の体温が3週間以上続くことが
もっとも大切ではないかと思っていました。

胸の張りも特になかったですよ。乳首痛もなかったです。
妊娠初期症状は人それぞれだと思います。
あんまり気にしないで、ゆったりとしたお気持ちでお過ごしに
なってください。
妊娠しているといいですね(^^)

2002.7.6 11:34 9

さくみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top