HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新婚生活の危機(ちょっと...

新婚生活の危機(ちょっと深刻・・・)

2002.8.8 21:43    0 6

質問者: まろさん(秘密)

結婚して2ヶ月になります。
彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供が二人います。
別れて4年で、年に2回 2泊3日で子供達に会いに行っているようなのですが、プロポーズをされた時にその話を聞き、理解して結婚したつもりなのに、今になって、この先ずっとこんなことが続くかと思うと耐えられるかどうか不安です。
主人はとてもやさしくしてくれますが、そのことが原因でお互いにきまずくなることも度々あったし、見えないところで私達の幸せな生活を邪魔されているようで・・・。現に、昨日もほとんど口を利くことなく、今朝主人は私を一人残して子供達のところへ行ってしまいました。
理解してあげたいとは思いますが、私の知らないところで、私の見たことのない「父親」の顔をした彼が居るのかと思うと、考えただけで嫌悪感が込み上げてくるし、新婚2ヶ月の妻を泣かせてまで子供に会いにいくなんて、「本当に私のことを愛しているんだろうか?」と嫌な考えまで浮かんできてしまいます。
自分勝手な言い分だと分かっているのですが、誰かに聞いてもらいたかったのでお便りしました。
私と同じ想いをしている方、この気持ちを静めてくださる方、ご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。不安な気持ちはわかります。

でも元奥さんに会いに行ってるのではなく
子供さんに会いに行ってるんでしょう。
家族の形は壊れても子供達の父親と言うのは一生続きます。

旦那さんは父親として当然の事をしているだけだと
思うのですが。

言い方はきついかも知れませんが
自分の事ばかり考えず子供さんの事も考えてあげては
いかがですか?
誰かの父親である人と結婚して、覚悟もしたのは
あなたなのですから。

わかっていたけど辛い・・なんて
子供じみた事を言っていると何もかも失ってしまいますよ。

2002.8.9 14:20 5

つっちー(35歳)

まろさんの気持ちも解るけど、
「プロポーズをされた時にその話を聞き、理解して結婚した」
というなら、ご自分の選択に責任も持たなくちゃね。

まろさんと旦那様は別れれば他人だけど
お子さんと旦那様は永遠に親子ですよ。

「新婚2ヶ月の妻を泣かせてまで子供に会いにいくなんて」
というけれど、旦那様の方だって
子供に対する親の責任を果たすことが許されない結婚生活なんて
意味があるのかって、思っちゃいますよ。

そんなに、お子さんと旦那さまの関係が気になるなら
たまには、お子さん・旦那様・まろさんの4人で会うようにするとか、
思い切って、お子さんの養育権をとって一緒に暮らすとかしてみては?

ちなみに、私はまろさんと同じ状況でプロポーズされたとき
「出来るなら子供を元奥さんの処から引き取りたい」
と彼に申し出ました。
それはとても勝手な言い分だけど
後々の自分の人生と、元奥様の経済状態、彼の気持ちを総合すると
それが、一番ベストだと思ったから。

2002.8.9 14:46 5

姫(33歳)

まろさん、こんにちは♪
まろさんの気持ち分かります。

でも、私は母子家庭で育ったのですが
小学校5年生で離婚したので父の事もよく覚えているし
私にとっては、とてもいい父親でした。
別れてからも、手紙や電話をしていました。
母と父が離婚したのは、父の浮気だったようですが(後で知りました)
母は、私には関係ないからと言って
手紙や電話のやりとりは許してくれました。
父は関西、私は九州と離れているのでなかなか会えないのですが
子供の気持ちからしたら、父親は父親なんですよ♪
父親がいなかったら、私は生まれてこなかったんです。

まろさんのご主人も、お子さん達にとっては父親なんです。
私も今、親になってどれだけ自分の子が大事かっていう事に気づきました。
まろさんのご主人は、とっても立派だと思いますよ!
今の世の中、子供をほったらかして遊びに行ったり
離婚したら関係ない!みたいな人がいるなか
お子さん達の事大切に思い会いに行くんですから♪
そういうやさしいご主人と結婚されて、私はうらやましいと思います。

勝手な事ばっかり言ってごめんなさい。
まろさんに、子供の気持ちが分かってあげて欲しくって♪

2002.8.9 15:03 8

みれちゃ(秘密)

その気持ち分かります。私も今の旦那さんは×1で元嫁の所には2人の子供がいます。うちの場合は月に何回って決まった決め事があるわけではないです。だけど、夏休み、冬休みには必ず旦那の親(おじいちゃん)の家に長期で泊まりに来ます。もちろんこの夏も来てます。元嫁も再婚し、新しい家族を作っているのになんで???って私は頭を悩ませましたけど、旦那は『別にええやん』って・・・しかも明日そのこを家に連れてきて泊まらせるといい始めたのです。私そんなに強い女じゃないって言っても『その事は(子供の事)避けて通れる事ではない』との事。覚悟を決めないといけないと思っていても、納得いかないですよね。。当事者になってみると頭の中では整理できる事も気持ちは整理できないって事ありますよね。
私もめげずにがんばりますので、がんばって下さいね☆

2002.8.9 15:53 6

rumi(28歳)

私は来年をメドに離婚する予定です。子供2人は私が引き取る予定なのですが、月に最低1回は子供に面会するよう、公正証書を作ろうと考えています。ダンナが再婚した時、相手の女性がイヤな気持ちになるのは分からなくもないのですが、子供にとって、両親は世界に1人しかいない、絶対に替わりのない存在です。親の勝手で一緒に暮らせなくなった上に、大人の都合で子供が親に会うこともできなくなるなんて、あまりに無責任な気がします。

新婚さんで、ご主人を独占したい気持ちはすごく分かります。でも、少しだけ父親に会いたがっている子供達の気持ちを想像してみませんか?まろさんはもう子供ではないのだし、立派な奥様なのだから「毎年夏は、3日間だけダーリンを子供達に貸してあげる♪」って思うくらいの心の余裕があってもいいのにな〜って思います。

2002.8.9 22:14 6

あかり(29歳)

こんにちは。まろさんも新婚なのに今の気持ちのままでは寂しいでしょうしお辛いでしょう。でも、別れた奥さんは関係ないとして、その子供達にとったら自分のお母さんとお父さんが離婚した事だけでもすごく辛い思いをしたと思います。そのお父さんがお母さん以外の女の人と結婚してしまった…ということはそれに輪をかけるようにショックがあったはずです。大人の事情でまだ小さい子供達に辛い思いをさせているのは事実だと思いませんか^^?まろさんのお気持ちはよくわかりますが、それを承知してくれたまろさんだからこと旦那さんも一緒になる事を決心しだのではないかなと思います^^やはりどういう事情があれ子供は親にとって宝です。別れた奥さんが引き取ったからと言って子供の事をなんとも思わない男だったとしたら、そっちの方が問題あると思いませんか^^?まろさんとやり直す事を決心した旦那さんの為にも、子供と会う事を理解してあげていた気持ちを忘れないであげて欲しいです^^まだ今はまろさんには辛いかもしれないけれど、いつかその子供達と友達の様に仲良く付き合ってもらえたらいいなぁって思います。

2002.8.12 13:21 6

ミク(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page