HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛の時ってどこが痛く...

排卵痛の時ってどこが痛くなりますか?

2002.8.8 21:46    0 2

質問者: アキィさん(28歳)

こんにちは。
質問があります。
最終生理が7/29で28日周期です。
明日が14日目なのできっと明日が排卵日だと
思うんですけど、今日仕事をしてると突然
へその下あたりがキリリリリリィーーと
痛くなったんです。
排卵っていうのは卵巣から子宮に卵が移っていくんですよね
だとしたら痛いのはきっと卵巣だと思うんですけど、
どう考えてもへその下って子宮ですよね?
不安になったので書き込みしました。

排卵痛がある方はどのあたりが痛くなりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、排卵痛がひどいほうです。アキィさん同様、おへその下、子宮の辺りが痛くなります。
先月、タイミングを見てもらいに病院へ行った際、聞いてみました。
すると、排卵する時に出る卵胞液というのが、子宮を刺激する作用があるので、それでお腹(子宮の辺り)が痛くなる人もいる、といっていました。
よく、今月は右から、先月は左から排卵ってわかる、と言いますが、私は違っていたので、どうなのかなぁと思っていました。いずれにしても、私達のような排卵痛も、排卵痛には変わりないのではないでしょうか?
参考になったかなぁ??
私は排卵痛が痛くても、「今日がチャンス!」と思い、頑張って子作りしています。頑張りましょう!

2002.8.9 16:27 74

プチピ(秘密)

プチビさん
どうもありがとうございます。
ほんと人によって症状って違いますよね。
一人一人顔が違うようにね^^

でも排卵痛があるってことは排卵してるから
喜びですよね。
昨夜旦那さんと仲良くしました★
昨日は私の誕生日今日は旦那さんの誕生日で
誕生月には赤ちゃん授かりやすいと聞いたので
期待してます★
お互い早くかわいいbaby授かりたいですね★

2002.8.10 12:15 42

アキィ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top