HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカでの体外受精

アメリカでの体外受精

2003.8.20 12:39    0 8

質問者: ティファさん(秘密)

アメリカで治療中の主婦です。現在は排卵誘発剤を用いた方法で妊娠を試みていますが、数回やって上手くいかなかった場合は体外受精に行く事も出来るとドクターに言われました。この場合、一度の治療に120万かかると言われたのですが、この金額は日本と比較してどうなのでしょうか。可能性は60%という位ですから高額なのは仕方ないのでしょうか。今のままの方法で更に頑張るか、迷うところです。。どなたかアドバイス宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アメリカは高いようですね。100万くらいすると聞いた事は
ありましたが・・・
こちらは、40万が平均で、60万くらいで済む程度でしょうか?
胚盤法まで行くと、60%の妊娠率という結果が日本では出てますが
アメリカも、胚盤法の状態で移植して60%なのですか?

2003.8.20 19:41 11

らん(秘密)

私も海外駐在で不妊治療中です!
今年は初めて日本に帰国して顕微受精してきました。
体外でもOKだったのだけど,確実に妊娠させたいと
先生に言われ,顕微受精しました。
(結果はダメで陰性でしたが・・・)
それでも注射,受診、お薬全てあわせても40万円くらい
でしたよ。日本語でOKだし本当に安心して治療できました。

ティファさんはどのような形で海外生活してますか?
留学生?会社駐在?国際結婚?
会社なら入ってる保険とかで少しカバーできませんか?
自費で入ってる保険でもダメですか?
私は南米に住んでますが人工授精が4万円くらい
体外受精が40万円くらいです。(もちろん保険利きません)
でも、日本でも人工授精の排卵誘発の注射、飲み薬は
不妊治療の為、って書かれなくて
「排卵障害」でレセプトを処理するので保険適用内でしたので
安かったですよ。なので現地での薬は「排卵障害」の治療と言って
会社に請求して7割のお金を戻してもらってます。

それにアメリカでの出産は目が飛び出る程、高いらしいですよね。
お互い海外での治療頑張りましょうね
HPで「海外転勤妻」のサイトや不妊治療HP「明けない夜はないから」
などはもっと情報量があるのでもう一度そこで質問してはどうですか?
アメリカでの不妊治療してる方も居るし保険に詳しい方が居ますよ★

2003.8.20 22:42 13

ふか(32歳)

高いのでは??
体外受精、日本でなら30万前後ですよね。

2003.8.21 08:19 9

もん(秘密)

私もアメリカに住んでいます。体外受精をこちらでしようかとおもって、スペシャリストの先生にも会ったりしましたが、ティファさんにおっしゃる通り、ほんとに高額です。それで私は、日本に2ヶ月ほどかえって、日本でIVFをしました。飛行機代を入れてもアメリカよりも安いです。 今回は失敗に終わってしまいましたが、また次も日本へ行くつもりです。 

2003.8.21 10:22 9

ジェイク(33歳)

こんにちは。
私は、昨年、米国カリフォルニア州で体外受精をしました。
費用は私の場合最終的に150万円以上かかってしまいました。
刺激周期だったので、注射器と針を薬局に自分で買いに行き、
自分で太ももに一日何本も打って・・と、今から思うとハードな体験でした。
注射一本あたり3万円ほどしたと思います。
成功率が高いドクターと聞いていましたが、私の結果はだめでした。
可能性が60%だから費用が高いのではなく、
米国は医療費そのものが高いから・・ではないでしょうか?
日本での体外受精は約40万円ですから、
アメリカと同じ費用で日本では数回トライ出来ますよね・・。
でも不妊の理由、治療法なども人それぞれだから、
一概にどちらが良いとは言えないですね。
私も今は日本で引き続き不妊治療中です。
お互いがんばりましょ!

2003.8.21 17:06 8

ももこ(秘密)

私もアメリカに住んでいます。私が病院で体外受精を勧められた時は薬代こみで計算したら大体170万円くらいになりました。これってすごい額ですよねー。さすがに、1回の体外受精にここまでお金をかけられず、今は漢方治療だけをして様子を見ていますが、お金がたまってきたところで、一度思い切って体外受精をしてみたいと考えています。アメリカの病院の腕を信じて・・・。
確立は人それぞれかと思いますが、絶対に年齢が若い方が確立は高いです。
アメリカだといろんな問題がありますが、お互いがんばりましょう!!

2003.8.22 08:48 8

ここ(33歳)

らんさん、ふかさん、お返事どうも有難うございます!!らんさん、
私はまだ自然妊娠の治療中なので、体外受精のことについては詳しい事は
分からないんです。60%の可能性がどういう治療を意味してるのか、
もうちょっとお医者様に聞いてみます。
ふかさん、あたたかい励ましのメッセージどうも
有難うございます!私は駐在妻になります。保険でカバーされるのはウルトラサウンド(内診)と血液検査だけで、お薬代は保険適用外なのです。
だから高くつくのかもしれませんね。レシートを出せば会社が持ってくれる
とは思いますが、何しろ高額でしかもあきらかに婦人科の治療代なので、
薬代だけは自費で払っています。今の治療の注射代だけで、ワンクール1000ドルはします。。高いですよね。。
でも、信頼できる先生に出会えたので頑張るつもりです。こちらはまだ日本には無い新薬などもあるそうですし、希望を持って頑張ります!!ふかさんが教えてくださったHP,今度覗いてみます!
らんさんもふかさんも頑張って下さいね!!

2003.8.22 10:01 8

ティファ(秘密)

らんさん、ふかさん、もんさん、ジェイクさん、お返事どうも有難うございました!!やっぱりアメリカは日本より高いんですね。まだはっきりと体外受精の道を選んだわけではないですが、皆さんのご意見をふまえて、主人と相談し、どうするか決めたいと思います。今の所、あともう少しアメリカで頑張って、主人の駐在の任期が満了したら日本で治療しようと思っています。こちらで信頼できる先生と一緒に頑張りたいと思います。皆さんも頑張って下さいね!!本当に有難うございました。

2003.8.24 12:31 11

ティファ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page