HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あごひげありませんか?

あごひげありませんか?

2003.8.20 14:37    3 25

質問者: ふしぎさん(29歳)

変な質問ですが、あごひげがある方っていらっしゃいますか?
産毛のような薄いものではなく、本当に黒くてしっかりした毛でほんの数本です。
以前から眉毛のような黒い毛があごに1,2本あったので
抜いていたら最近黒い毛の本数が増えたような感じです。
ホント眉毛と同じでしばらくほおっておくとムダ毛のように
なっていており、こまめに抜かないといけない状況です。
気付いたら黒い毛が数本ニョキっと顔を出してます。。。
他の部分は特に毛深い訳ではありません。
ホルモンの異常とかでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あります〜!あごの下(裏)に2本。眉毛ほど黒々とはしてませんが、かなりしっかりした毛が長い時で4〜5センチにもなります。
私の場合、実は主人と結婚してから気がついたので(24歳当時)それまでどうだったのかわかりません。
今は主人曰く、「これが意図的に剃られる時は、オマエが浮気をした時だな」と。
要するに、あごの下(裏?)を見せるような体制を他人に見せる必要がない限り、剃らずに生やしておけと・・・(笑)
まー普通にしてれば絶対に見えませんので気にしてません。逆に「すごいでしょー」と友達に見せびらかしてます。

2003.8.20 19:42 12

puripuri(30歳)

あります。4本くらい。24歳くらいから生えてきました。
他の部分で毛深いこともなく、ホルモン数値も正常です。
毎朝鏡の前でチェックを欠かせません!

2003.8.20 19:44 16

匿名(秘密)

ふしぎさん☆こんにちは!
私も一本だけあごからゴッツイ太い毛がはえてくるんですよ〜。
何回抜いても同じ場所からはえてくるんです。(*_*)
マメに抜かないと知らない間にかなりの長さに!!!
私も毛深いほうではないので、なんでこんなとこから〜?っと、
ずーっと友達にも相談出来ずに悩んでました。
だからふしぎさんのスレを見たときは、
「私と一緒だぁ〜!!!」と驚いてしまいました。
もしホルモンの異常だったら・・・とか私も考えました。
本当に気になりますよね・・・。
私もふしぎさんに便乗させてください!
よろしくお願いします。


2003.8.20 19:52 14

なぜ(32歳)

こんにちは。
私もあごひげあるんですよ・・・
しっかりした、男性のようなあごひげ。
以前は一本だったのですが、抜いていくうちに2本に増えちゃって(-_-;)
ちなみに私は多嚢胞性卵巣なので、体毛が濃いということがあるらしいのです。
でも、あごひげ以外はそんなに濃くないし、はっきりした理由は分かりません。
答えになっていないですけど、抜かなきゃいけなくて面倒くさいですよね〜

2003.8.20 19:56 12

ぷりん(秘密)

 わたしも、いつのまにか、あごに2本黒い毛が生えるようになりました。
でも、抜くともっと濃くなったり太くなったりしますよ。
 乳首の周りの毛が気になって抜いたら増えてしまいました。
 めんどうだけど、剃るほうが太くならないようですよ。
 

2003.8.20 20:10 24

ぽん(秘密)

ふしぎさん、こんにちは。
私はあごの先端に、直径2ミリくらいのホクロがあります。
そこから、太い毛が生えてきます。。。
最初は産毛のような、細い毛が1本だったのですが、
だんだんと太くて黒いひげが、4.5本生えるようになりました。
毎朝、はさみで切ってます。
顔のひげって、女性にとっては気になりますよね。

2003.8.20 20:37 5

ミキコト(秘密)

私もあります!ほとんどふしぎさんと同じ症状ですね〜。
いつもってわけじゃないけれどはっ!と気づくとあごから濃いひげがニョキ!
ほんと不思議です。前日はなかったはずなのに、、。なぜ?
見つけたら毛抜きでひっこぬいちゃいますけど。
口ひげ部分もうっすらですがあります。これはTかみそりなどで時々処理してます。

私の場合、頭髪は子供の頃は剛毛多毛でしたが中学生くらいから髪質が変わり今では細くしなやかな髪質になってしまいました。体毛は少なくはないですが細い髪質のようでほとんど目立ちません。
ワキ毛はこれがまた、、!ほっとくとボーボーになるほど元気良く生えてきます。アソコ毛(失礼)は比較したことないけど普通より少し少ないかな。

え〜、私の毛質ばかり挙げてしまい失礼しました。

ひげの話題に戻りますが、いつも生えるってわけじゃないんです。かといって”こういうとき”ってのもわからないんですけど。
ある時考えてみたのですが、暴飲暴食したあとによく見かけたような??
オヤジのような生活してるとなっちゃうのかなぁ〜って思ったりしました。

ホントのところどうなんでしょう?私にも誰か教えてください。
(不思議さん、答えにならず申し訳ありません。)

2003.8.20 20:47 4

まあ(秘密)

私もあごひげあります(-ω-;)メ-クをするついでとかこまめに見るようには、してるんですけど、、そんなに、気にするようなことじゃないと思いますよ。

2003.8.20 21:12 5

花(29歳)

こんにちわ。
私もあごに眉毛のようなしっかりとした毛が2,3本生えます。
私は抜かないで、剃ったり切ったりしています。
ホルモンの異常なのかどうかはわかりませんが、私の母親も同じようにあごにひげが(2、3本)生えてくるので、遺伝なんだなあと思っています。

2003.8.20 21:25 6

匿名(秘密)

おりま〜す!!!!!
いつから生えてきたか忘れたけど
独身OL時代から生えてたので
抜き忘れた時などは友達に見せてました!
あごに3本男並みの毛が生えてきます。
かなり笑えますよね!
私は悩む事も無くなんとなく「あごひげ3本」気に入ってます。
ちなみに他のムダ毛も濃いですよ。今は永久脱毛処理中です

2003.8.20 22:25 6

ふか(32歳)

ありますよ。あごひげ!
しっかりした毛で5本ぐらいです。
毎朝、鏡を見つめて気が抜けないですね。
会社でも毛抜きを常に持ちあるき、
トイレや更衣室で鏡を見ては、チェックしてしまう今日この頃です。
確かに眉毛は太いけど、ほかは普通に処理してます。

私は、2年前に結婚してさあそろそろ子作りなんて思い
初潮からずっと生理不順でしたので、一応見ていただこうと
2ヶ月前はじめて婦人科で血液検査をしたら
多嚢胞性卵巣ということが発覚しました。
ふしぎさんが余計に心配されてしまったらごめんなさい。
一応参考になればいいなと思って。

でも、私の友人はおなじあごひげや毛深いことにすごく悩んでいましたが
普通にお子さんもいらっしゃるし、健康体ですよ。
体質もあるのだと思います。
一度病院で調べていただくと不安もとりのぞかれますよ。

2003.8.20 22:32 9

りんご(28歳)

ふしぎさん、こんにちわ。
あごひげ、あります、ありました。煩わしいですよね。
毎日抜くのが習慣になっていて本数もそれなりにありました。
(増えていたのかも。)
私は結構毛深い方だと思うのですが、
あごひげはホルモンの問題でもあるようです。
私は永久脱毛中で今ではすっかりラクになりました。
私が通っているサロンは顔は特殊箇所ということで
他部所より時間単価が高いのですが。
始める前に一週間程抜かずに伸ばしておかなくてはならなかったときは
「ここ迄本数があるのか!」という感じで結構ツラかった。
「毎日抜いていればいいや。」とも思っていましたがやっぱりすごくラク。
顔なら範囲も狭いですしね。

2003.8.21 00:21 8

まり(33歳)

私も時々一本二本と生えてきます。
抜くの楽しみにしてるんですけど。(笑)

2003.8.21 01:47 7

SO−NE−T(32歳)

ふしぎさん、こんにちは。

私もたびたびのチェックが必要なんです!多分日本人では珍しいのでは。黒人やラテン系の女性には、かなりしっかりと生えてる方がいます。グローバルスタンダードでは、特に異常ってこともないと思います。

2003.8.21 03:57 9

せりな(秘密)

ふしぎさん、こんにちは。
私もあごに3本ほどしっかりした毛、生えますよ。
気がついた時に剃ったり抜いたりしています。
私の母も生えていましたので、あまり気にしていません。
やはり男性ホルモンの関係かもしれないですね。
ちなみに私も母も毛深いほうです。

2003.8.21 08:21 7

ナル(31歳)

私もあります!!!
私だけかと思っていました(笑)
何気にアゴを触ると、ありますよね。
いつの間に!?って感じで、ぶっとい毛が…。
毛抜きで抜いていますが、結構痛い。。
忘れた頃にまた生えているし…。

2003.8.21 08:46 7

あごひげアザラシ(秘密)

ふしぎさん、初めまして!私もあります・・・。ふしぎさんは排卵はありますか?生理は順調ですか?!私は、以前から生理不順で病院では多嚢胞卵巣だと言われました。どうしても男性ホルモンの値が少し高めで、そのせいもあって私の場合はこういう症状があります。もしも、思い当たるところがあったら、一度婦人科を受診して調べてもらえば安心ですよ!

2003.8.21 09:26 7

♪サクラ♪(秘密)

私もあります!
あごに黒い毛が1本、もみあげの下の所に1本…
私も生えてきては抜き、生えてきては抜きの繰り返しです
ホント、この毛なんなんでしょうねっ
ホルモンバランスの異常とかではないと思いますよ〜〜

2003.8.21 11:27 5

かのん(23歳)

ありまーす。同じです。私の場合子供の頃ケガをして二針ほど縫いそこに生えてくるのが一番濃いですね。こまめに抜いてますがまた生えてきます。よく髪の毛以外は、男性ホルモンと聞きますが、抜く以外の処理方法があれば私も知りたいです。

2003.8.21 12:43 7

アクア(秘密)

ふしぎさんこんにちは。
ありますあります、たまににょきっと出てきます。
でも、抜いたらしばらくは出てきません。
3ヶ月かに1回抜くか抜かないかです。

2003.8.21 16:17 6

ちー(秘密)

あります!私も〜!!

私も30歳になる少し前ぐらいに発見したかな・・・。
一本だけ、あるんです。
いつも発見したら毛抜きで抜くんですが、
不思議と伸びる速度が違う時があるんです。

抜いてから、結構早く生えてくる時と、
しばらく生えてこない時があります。

これはきっと、ホルモンの関係かな、って思ってるんですが・・。

2003.8.21 17:28 8

いっぽんぽん(30歳)

こんばんは。
あぁ〜良かった。同じ人がいて。実は、私もです。
1本あります。たまに2本になる時もあります。
前まで1本だったのに、今回は2本でした。剃ったり、切ったりしています。
もともと毛深いほうなんですが、まさかひげが生えてくるとは思いませんでした。私も原因が知りたいです。

よく旦那に「見てみて、オッサン!」って見せたり、旦那が私に「おっ、オッサンになった!」って教えてくれます。
男性ホルモンが多いのかなぁ?

2003.8.22 00:15 9

ぱんだ(29歳)

沢山のお返事ありがとうございます。
ほんの小さな体の悩みかもしれませんがずっと気になって
いたので、私と同じような症状の方が思った以上いらっしゃったことが
心強く思えてとても嬉しいです。
私の周りには同じ症状の人がおらず1人悩んでいたので
もっと早くこちらに相談すれば良かったと思っています。
大袈裟かもしれませんが、万が一手術などで寝たきりになった時、
眉毛よりあごひげの処理が気になりそうで(笑)
お返事をくださった皆さんありがとうございました。

2003.8.22 10:00 7

ふしぎ(29歳)

あごひげは無いですが、乳輪に ごっついのが生えてます。
 生えては抜き生えては抜きの繰り返しで強くなられたようです。笑
今では 愛しくて抜く前に一度 ちょん と指で感触を確かめてから抜きます。

2003.8.22 14:53 9

夕日(27歳)

私も2ヶ月前まで1本ありましたが、なくなりました。
サプリメントを飲み始めたら、1ヶ月位でなくなってしまいました。
この為に飲み始めたわけではなかったんですが、びっくりしました。

2003.8.22 15:09 7

みゆきち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top