夫の借金

2002.11.9 23:29    0 7

質問者: あちゃぽんさん(30歳)

実は最近、夫がサラ金から借金をしていたことが発覚しました。60万です。なににつかったか、と聞くと「車をぶつけた時の修理だ」と言いました。けれどそれにしては高すぎますよね?何人かの人にも聞きましたがそれは廃車になるような金額だ、と。そこで、マイナス志向の私は女に貢いだのでは?と心配になってしまったのです。以前クラミジアを移されたこともあったし。これは「浮気してない。お前が結婚前から持ってたんだ」といわれてしまって違うともいいきれないのでその場で終わってしまったのですが。最近だいたい決まって土曜日は接待だ、とか友達と、だとか言って夜中に帰ってくるので女では?と疑ってしまい、浮気調査しようかなと考えています。もし、していたら慰謝料もらって離婚します。子供も2人います。相談、というより、愚痴ってしまいましたがうちの夫は客観的に見て浮気している可能性がありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

借金もさることながら、理由に嘘をついているのなら余計解せないですね。
ご主人はギャンブルはされますか?(パチンコやマージャンなど)
ギャンブル癖がなければ女性関係の可能性が高いと思います。また、浮気ととるかは人によって違うかもしれませんが、風俗かキャバクラなどに通っているのかもしれません。
ところでクラミジアは夫婦そろって治療しないとまたうつってしまうといいますが、大丈夫ですか?
浮気調査依頼することができるのであればしたほうがいいかもしれないですね
。あちゃぽんさんにとってよい解決方法が見つかることを願っています。

2002.11.13 10:53 10

わんこ(秘密)

うちの主人、修理に100万かかる事故をおこしたことありますよ。
もったいないので廃車にしましたが、主人は修理したかったみたい。
60万かかることもあると思いますが、その事故を奥さんが知らないってのも
変な話しですね。

2002.11.13 11:09 8

匿名(秘密)

あちゃぽんさん、やきもきしていることと思います。
ずばり旦那様は客観的に見て嘘をついていると思います。多分察してらっしゃる様に女性関係なんではないでしょうか? いつも思うのですが理屈が通らない嘘をついて話を丸め込もうとなさる方って多いですね。私はそういう人って大嫌いです。  今回のケースも悪いけれど車の修理代という話ですが、本当だったら家族である妻に相談しないなんてありえないし、そもそも何のお金にせよ内緒でサラ金からお金を借りるなんて言語道断ですよ。追求されないのですか?それによって例えば暴力(言葉も含めて)を振るったりするのならば全く可笑しい話だし、夫婦の(というか人間同士の)信頼関係なんて全く持てませんよね。
 きつく取られたら申し訳ありません。 ただ余りにはっきりしない状態であやふやに蓋をされるのは、私の性格上黙っていられないのです。日常の些細な相手を思いやっての嘘はある事だと思いますが、この様なあきらかに筋が通らない(まず嘘の前にしたこと事態が間違っているのに)嘘をつく人が常識として考えられません。
 私自信の事ではないのであくまでも客観的な意見ですが、理論や理屈を並べてきちんと追求すべきだと思います。でも、お子様もいらっしゃるので事実の追求による大きな弊害などが出てくるのもきっと怖いのでしょうね。ただ最悪な結末にもっていくのが絶対に嫌ならば、事実を得た後で、今後の関係の改善を真剣に向き合って考えたほうが良いでしょうね。悪い癖ってなかなか治らないようですから、時間をかけて改善させていかれる事になるかもしれませんが・・・。 重ね重ねきつい意見で申し訳ありませんでした。旦那様に怒っているのです。ただあちゃぽんさんにももっと強くなって欲しいのです。

2002.11.13 11:15 9

パキラ(30歳)

以前うちの車が他の車に右後方から突っ込まれた時の修理代が50万円でした。スピード出てないから大きな事故ではなかったし、見積もりを見るまではせいぜい20万くらいかな?なんて思ってたんですけど。修理中の代車費用を入れると軽く60万円超えていますね。(向こうの過失が10割で、うちは一銭も出していないから総額いくらかは知りません。)うちの車は大きめのステーションワゴンなので部品代や板金・塗装の費用が若干高めではありますが...保険で直す場合、ディーラーに出すと工賃も正規の値段で請求されるので、工賃だけでも10万単位です。(ちなみにうちで約25万円)だから60万って廃車になるような金額でもないです。修理代60万円くらいで廃車にしてたら大変ですよ。だって新しい車買うと修理代の何倍にもなるんですから。
私だったらずーっと疑い続けるのも気分悪いので、とっとと調査します。土曜日出て行く事が多いのですから、土曜日だけ2〜3回調べてもらったらどうですか?もし浮気していたら、証拠はあった方が良いですし。
離婚する・しないは、証拠が出てきてから考えましょうよ。不安や怒りもあるだろうけど、浮気かどうかまだわからないのだから...少しでも気晴らしになるのなら、ここでガンガン愚痴っちゃいましょう。

2002.11.13 15:25 9

きよてぃ(33歳)

「車をぶつけた時の修理だ」って・・・、ぶつけた車は?
修理に出せは当然車はないし、車庫にあれば見ただけで分かると思います

60万だと、浮気か、風俗か、どっちもありな感じですね
でも、60万円返すとなると、月に7万前後の返済があることになりますよね? それちゃんと返しているんでしょうか? お給料は、ちゃんと貰ってますか?
夜のお誘いはありますか? 普段の生活から、何か変なところがあれば悪い予感もあたってしまうかもしれませんね

2002.11.13 15:56 9

かかし(34歳)

あちゃぽんさん はじめまして。
旦那さんが浮気しているか、そうでないか・・・
はっきりとは言えませんが・・・
あちゃぽんさんが、そこまで思っているなら
浮気調査してみたらいかがでしょうか?
うじうじと考えていて、何もしないで一緒に生活しているより
白黒はっきりした方が良いように思えます。
結果どちらにせよ、前向きに生きていけると思うのですが?

2002.11.13 19:23 5

コウ(31歳)

あちゃぽんさん、こんばんワ。亀レスですが一言いいですか?

その借金って どのようなパターンでしょうか?一回で60万?それとも数回に分けての借り入れ?車での事故の場合なら、細切れに借り入れることはないと思います。全然ないとも言いきれませんが・・・。

小口で何回も借り入れているのなら(2万とか5万)、遊行費とか小遣いということもあり得ると思います。

2002.11.14 23:53 5

デリデリ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top