HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな人いませんか?

こんな人いませんか?

2002.8.9 13:37    1 12

質問者: ミミさん(24歳)

凄くくだらないかもしれませんが、お許しを。。。
同じような方がいるかなぁ、と思って投稿しました。

胸の事なのですが、見た目とカップにギャップがある方いません?
私は、服の上からだと本当に真っ平なんです。
実際に、脱いでもそんなに無いのですが。。。

友達からもAAカップなんじゃないの?って言われたり。
旦那にも自分と同じくらいだと思われていた。。。
(旦那は痩せ型ですがAAカップはありそう)

1度だけですが、店員さんにもサイズは言ってないのに
「ごめんなさい!この種類はAカップは作ってないの」
と言われた経験もありです。

実際は、C65ですが服を脱いだ見た目もAカップって感じです。

下着を買う時は、Cカップといえなくていつも65のBかCなんですけど。。。
と言って二つ試着しています。
まれに、カップがずれる時があるので2つ試着するのは良いことですが
どうもCカップと言うのが、言いにくくて。。。
(密かに、勇気がいります)

話の内容もサイズもたいして大きな話じゃないですが(^^;)
私みたいな方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ミミさんは、猫背ってことありませんか?
猫背だと胸も目立たなくなるかもしれませんよ。

でも、それにしても・・・
実際はCなのにAかそれ以下に見える…そんなことってあるんでしょうか?
私のように太ってて肉だか胸だか??という感じであればカップサイズも
微妙ですけど(泣)、アンダー65ってことは
結構痩せていらっしゃいますよね?
それでCカップってことは結構グラマーじゃないですか♪
(出てるところは出てる…という感じ?)
それなのに見た目小さく見えるなんて…(°_。) ? (。_°)
痩せてると、私のように持ってきて寄せて上げる
ハミ肉もないでしょうし…(笑)

…下着やさんで、もう一度きちんと計ってもらったらどうでしょうか?
なんのアドバイスにもならなくてゴメンナサイ…

2002.8.9 14:58 26

私もCカップ(28歳)

ミミさん、こんにちは。

私も胸がないように見えるらしいのですが、実際はDカップなんですよね。
周りからは「胸ないよね?」と言われて悔しい?!のですが、
見せるわけでもないので、わざわざ否定はしてません。
でも、内心は、ちょっと悔しいかも〜(笑)

どうして、小さく見られるのかな?と思いますが、
私はちょっと猫背だからかもしれません。
逆に、ハト胸の人は、カップが小さくても胸が大きく見えるようです。

私も買いに行く時は、初めから「Dカップです」といいにくいですよ。
お店の人も、最初は小さいカップを持ってきますしね・・・。

何だかちゃんとしたレスになってなくてゴメンナサイ。
でも、同じ人がいて、嬉しかったです。

2002.8.9 15:01 13

里奈(秘密)

ミミさんこんにちは!
私も同じだア〜って思って思わずお返事書き込みしました!
私も実際はC65なのですが、洋服の上から見てもぺったんこだし、裸になっても全然小さいので、堂々とサイズ言えない感じです。
昔から痩せて小柄なので、男友達からも彼氏が可哀想とか言われてました。
今は妊娠中でDカップになったのですが、この前旦那の前で『今日ブラ買いにいったらDカップになってたんだ〜』と言ったら『元は何カップ?』ときかれ答えたら『エ〜ッ!!あれで?Aカップだと思ってた』とのこと。むかつきますよね〜(笑)

実際Dカップになってもそうは見えないし...(涙)
なんか私の愚痴みたいになっちゃいましたが私達以外にも結構いるのではないでしょ〜か?

2002.8.9 15:13 27

みっち(27歳)

やっぱり、そういうことってあるんだ〜。
わたしも以前、Cカップなのにぺチャって友達に言われたことあります。
今はEカップですが、着る物によってはあまり目立たないかな。
って思います。
私も猫背です。
でも、下着売り場の方に小さめに見られたことが無いので、
ミミさんのおっしゃる
その店員さんなに見てんだろうって思いました。
それはそうと、やっぱり胸が綺麗に見える洋服やブラってあると思います。
今、某メーカーのCMで骨格から・・ってやってるけど、
わたしは以前からそういったもの使ってます。

2002.8.9 16:31 35

ゆきりん(36歳)

こんにちは。私もホントはC65です。でもどう見ても見た目はAカップ。。
昔から痩せ気味で、胸が小さいのが悩みで自然に猫背になっていました。普段から姿勢が悪く、背すじを伸ばしている事が少ないので余計に胸があるように見えません。でも下着や洋服の種類・姿勢で胸が強調されて見える事もあります。アンダー65って随分増えてきましたけど、少なめですよね。

むかしB65だと思っていた頃、店員さんにA70かもと伝えると、B65とA70はカップの大きさは同じだと言われました。大きさは同じでカーブがちがうとか・・。だから脱いだらA70でブラを着ければ(寄せて上げて?)B65なのも納得!!とか思ったことがあります。アンダーの正しいサイズを着用するとバストも大きくなる可能性が!!その上私は左胸の方が明らかに大きいのでバランスが悪いのが悩みです。

2002.8.9 16:37 17

ニッキー(秘密)

一緒ですよ〜w(:_;)w
私も着ても脱いでもまっ平らなのですが、
ちゃんと下着を着けると、C65なのです。
Cカップだなんて恥ずかしくて言えません・・。
他にもそういう方がいらっしゃるようで、
ちょっと 安心しました。
私は猫背ではないと思うのですが、多分痩せすぎなのと
ハト胸じゃなくて、鎖骨の下あたりにお肉がないので
すっごく貧相に見えることも、胸がないようにみえる
原因じゃないかな〜と思っています。

2002.8.9 18:56 8

カフェモカ(31歳)

私も同じですー!
見た目はDカップくらいなんですが、ブラはE70なんです。でもお店の人に計ってもらうとF65だと言われます。カップの大きさはほとんど一緒みたいですけどね。きれい付けるなら1カップ上でアンダーは1つ小さめのサイズが良いみたいです。
ブラって正しい着け方がありますよね。
前かがみになって、脇のお肉をちゃんとカップに入れて、という。
そうやって装着すると確かにFカップでぴったり。
でも脱ぐとDのちょっと大きいくらい?という程度です。
今は妊娠してFもきついくらいになりました。でも悲しいことに流産して今日手術を受けたところなんですけどね(泣)。
まだ胸は張っています。

結論としては、下着やさんで計ってもらったのがすべてなのではないでしょうか。
見た目とブラのサイズの差は誰しもあるのかも知れないですね。
見た目小さめだけど、実際はあるのヨというほうがいいんじゃないですか?
控えめなほうがいいですよ。自分と彼だけ知っていれば・・。ね(笑)

2002.8.9 19:09 10

めり(秘密)

私もですよ〜。実際はE65なのですが、普通のTシャツとかを着ている時は「Aカップ?」と言われたりします。とてもじゃないけどEカップなんて言っても信じてもらえないです。
ストレッチ素材の服を着ている時はみんなから「胸大きいね」と言われたりしますけど・・・。
でもEカップと言ってもアンダーが65なので、胸自体がそんなに大きいというわけでもないので(私はそう思っている)、仕方ないかな〜。

やっぱり一番いいのは下着を買う時にお店(きちんと対応してくれるお店)の人に相談してみることだと思いますよ。今はいろいろな機能の下着もあるし、きっと満足いくものが見つかるのではないかと思います。
私は以前自分のサイズの下着がなかなか売っていなかった頃、原宿の某有名下着店まで買いに行っていました。アンダーの調節とかもしてくれるし、自分にぴったりのものが買えましたよ。

2002.8.9 20:53 9

oshinko(29歳)

なんかわかりますよ 逆にとてもグラマーなのに
Bカップって 人もいたんです
店で測ってもらってるっていうし。
絶対Dカップはありそうなのに。アンダーがわりとあるのかな?
反対に 一見たいしたことない私はCで 恥ずかしいです
昔はDを 勧められたこともあるけど
絶対みえない。聞かれても わざと小さく言ったりしますよ

2002.8.9 21:04 9

ルル(秘密)

すいません私はミミさんとまったく逆で、胸がないのにあると思われるタイプです。
というのも、どなたかがおっしゃっていたように、ハト胸なんです。
しかもぽっちゃりタイプなので、余計にグラマーに見えるらしく、「いいじゃん、胸おっきくて」と言われたりして「違うの、ほんとはちっちゃいんだよ」と言っても信じてもらえません。
実際はBカップなのですが、Dくらいに見えるようでほんとに申し訳ないです・・(^^;
なので裸になるのがすごく嫌です。
過去の彼氏や旦那に初めて見せるときも「ガッカリするだろうな・・」と不安でした。

全然ミミさんのお返事にはなっていませんが、こういうタイプもいることを教えたくてレスしました。
いろいろ悩みはつきませんよね・・(^^;

2002.8.9 23:30 8

りんりん(26歳)

みなさんこんにちわ!!
あたしも同じこと悩んでたんですよー!!
(失礼だとは思いますが、ちょっぴり嬉しくなっちゃいました!)
あたしもめちゃめちゃ貧乳に見られてて(バレーしてたし、ちょっぴり猫背)、普段Bカップつけるのも大きすぎるんじゃ?って思ってたら、この前C70すすめられちゃいました!びっくり・・・。
(今までB75をつけてました)
あと、店員さんのすすめかたによっちゃ、Aと言われたこともありますよ(そこでは買わなかった…)。
品物によって、その人の胸の形によっていろいろ違うんでしょうね。ちなみにあたしは、高さがない分、面積(脇の肉)とか集めてCになっちゃったんだろなー!(笑)はははー! 今まではアンダーが75をつけてたので、逆にゆるくて大きく感じてたみたいです。 
お店の店員さんには控えめに…「AかBですかねぇぇ??」って首をかしげて言ってます!(そしたらメジャーで測ってくれるし、店員さんがそれなりのサイズを持ってきてくれます。)

2002.8.12 12:21 10

Pすけ(26歳)

お盆に入ってしまったので、なかなか来れなくてお返事が遅くなって
すみません。

同じような方がいて嬉しいです!

確かに、姿勢も悪いのですが正してもそんなに代わりなしなんです。。。
というか、脱いだ時に本当に小さいんですよね(^^;)
カフェモカさんと同じで、上半身が痩せ過ぎなのもあるかも。
下着を買う時は、試着時に必ず店員さんに見てもらうようにしています。
シャキットブラ買っちゃいました。

そうそう、私もA70=B65だと思ってます。
そう思うと、A75=C65かなって思います。

凄く痩せた友達がいて、アンダーはどう見ても65しかない(実際も
そうだったと思います。)大きさは、服の上からだとFカップ以上に
見えるナイスバディの子がいましたが、実際はDと聞いて驚きました。

試着時に、なんとなくサイズを言いにくい気持ちがあって
ここで聞いてみました。
同じような人が沢山いて心強くなりました。

2002.8.19 11:10 11

ミミ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page