HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コンジローマの治療した人...

コンジローマの治療した人の話を聞かせてください!

2003.8.20 19:39    1 5

質問者: mimiさん(秘密)

結婚して6年目の31歳です。主人の浮気が原因で今は別居中なのにこんなことになってしまいました。。
2週間前くらいに、外陰部にできものができてることに気づき勇気を出して婦人科に行くと、そのできものは大丈夫だけど”尖圭コンジローマ”の可能性がある。ということで小陰唇の所を切り細胞検査をしてもらいました。
結果は「陽性」。そのクリニックには設備がなかったので、手術のできる病院を紹介してもらって診察を受けると「小陰唇だけでなく膣の中と子宮口にもできているので下半身麻酔してのレーザー治療になるので入院が必要だ」と言われました。手術は私の旅行の予定や生理の時期とかを考慮すると1ヶ月半後になりそうです。
先生は「急ぐ必要のないものだから」と言うけど、肛門の中まで増殖したらどうしよう??とか心配です。(今は小陰唇から中側のところのみです)といっても、診察予約も1週間以上待ちだったり、手術も2週間以上待ちなのでここの病院ではこれが限界なんだと思うのですが。。覚悟をきめるしかないのかな。
後、この手術が終わってからも「再発が多い」とか「完治しない」とかいう話を聞くとかなり不安です。その後の性生活・出産とかも・・・
コンジロームの治療中の方、無事出産された方、治療終了した方のお話を聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにも心配だったため、旅行をあきらめ2週間後に手術をすることにしました。この時期が最短なので、増えてしまってもどうもできないので患部を見ないようにして手術に備えて体調も整えなければと思っています。
今後、再発もあるだろうから、覚悟を決めて長期戦でがんばります!!

2003.8.21 21:03 33

mimi(本人)(秘密)

わたしも2年ぐらい前になりました。場所が場所だけに、すごくブルーになりますよね。
わたしの施してもらった治療は確か、液化窒素で低温火傷みたくして消滅させていくのを何週かに渡って試みたのですが、完治せず、最終的には電気メスみたいなもので焼ききりました。
麻酔なしだったのでメチャメチャいたくて、泣きたくなりました。でもそれで完治したので、痛くても早くやってしまえばよかったと思いました。今のところ再発していないようです。
mimiさんも早く治るといいですね。治療がんばってください。

2003.8.22 11:12 28

るる(31歳)

こんにちは。コンジローマ切除の手術をつい最近しました。
mimiさんと同じく膣の奥、子宮口のあたり、陰部の表面などあちこちにできていました。
レーザーで焼いてもらいましたが、30分かかりませんでしたよ?
局部麻酔で焼いて終わり。費用も保険が利いて3000円ちょっと。
今回は再発で2度目の手術でしたが、1度目も同じく30分程度でした。
いきつけの婦人科の先生は、子宮近くのHPVは放置していると癌を引き起こす可能性があると言っていますが、1ヶ月半も放置して大丈夫?
放っておいたらイボが増えてしまうし、早めに手術した方がいいと思いますよ。

2003.8.22 21:38 8

お春(秘密)

るるさん、お春さんお返事ありがとうございます♪

2003.8.26 19:04 7

mimi(秘密)

るるさん、お春さんお返事ありがとうございます♪
手術は来週となりました。
治療方法は病院によっていろいろみたいですね。
入院だなんて、ほんと”たいそう”な事になってしまったものです。
お春さんの言うとおり、増えてきているみたいだし癌も心配なので早く処置してしまいたいところなのですが、病院を変えるのも面倒なので、今回は今の先生のやり方を信じてすべてしっかり取ってもらおうと思います。ほんと入院までするんだから★
とりあえず、手術自体は痛みがないというので安心です。
でも、その後ってやっぱり患部は痛いとか痒いとかあるんでしょうか?
今もおりもので荒れていて(もしかしたらほかにも菌がいるかも?)痒みがあってかなり不快感なんですが、手術後はもっと大変なのかな?と思って。
ほんと、心配だらけです。こんな病気で”初入院”だなんて。ほんと自分が情けないです。。
早くとってしまいた〜い☆

2003.8.26 19:20 42

mimi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page