HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一生懸命レス付けてるのに

一生懸命レス付けてるのに

2002.8.10 01:30    0 5

質問者: たーさん(秘密)

不妊治療・妊娠・死産・・・等々、自分が経験した事が少しでも役に立てればと思ってレスを付けているのですが、何日経っても反映されてないんです。
私が何か手順を間違えているのでしょうか?
せっかくレス付けてるのに私のは一向に載らず、そのスレでは「〜さん、丸○○さん、△△さんお返事ありがとうございました」ともう締めくくりの言葉が出ているものもあって、とても残念です。
それと疑問なんですが、今日付けのスレが更新されてるな〜と、その当日(毎日)見ているのですが、もう既にレスが3件付いていたり、7件付いていたり・・・私のパソコンで見るのと、他の人が見ているのとでは、何かずい分差があるように思えるのですが?メールマガジンに登録してないのですが、そのせいとかあるんでしょうか?
どなたか私の疑問に答えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、たーさん。

ジネコでは、サーバー不調の時に投稿してしまうと、反映されない事が多いです。自分の投稿よりも後の日付の発言が載るようになったら、再投稿された方がいいと思います。その時には、「○日の投稿が反映されなかったので」というような一文を付けておくと、万が一復旧時に二重投稿となってもおかしくならないと思います。

頻繁にインデックスが更新されている時に投稿すると、トラブルに巻き込まれないかな?(^_^;)

逆に平日なのに、日付がいつまでたっても更新されないとか、1900年になっている時は危険かも?!

そろそろジネコさんもお盆休みかな?来週は中々更新されないかも知れませんね。

それから、左側のインデックス部分は、「再読み込み」ボタンを押して更新してあげて下さい。

2002.8.10 18:49 12

ミセス・グレンジャー(35歳)

たーさん、こんばんは。せっかく時間を費やして一生懸命書いたレスが反映されていないと、すごく悲しいですよね。
私も6日付の「哺乳瓶大好き!」と投稿された方に少しでもお役に立てればと
思って、昔の日記など引っ張り出して、レスをつけたのですが、反映されてませんでした。^_^;長文だったため書き直す元気もなくて、結局ぼつりました。悲しかったですっ・・。
以前にも2度反映されなかったことがあります。ジネコさんの説明だと同時間にアクセスしたときなどにトラブルが生じたりするとありましたね・・。
今回の投稿の時も、「お返事します」をクリックした時に、異常に読み込み
時間が長かったんです。だから、ひょっとしたら・・・だめかも・・・なんて思いがありました。そうしたら、やっぱりだめでした・・。

メルマガに登録してるかどうかは関係ないと思いますよ。
私はメルマガ登録してますが、登録も何故かうまくできずジネコ事務局の方に
はとてもお世話になりました。
連続して投稿されないよう時、何か質問がある時は、事務局にメールして問い合わせてみると何かしら原因が分かると思いますよ。

2002.8.10 20:50 7

くるりん(秘密)

便乗!?というか答えではなく、私もそうなんです。今まで何度かあります。
不妊治療と育児の事で、結構真剣にというかコレは役立ててもらえるかな?と思ってレスした時に反映されてなくて残念でした。“ありがとうございました”?って表示され安心していたのに。こちらの入力ミス!?何ででしょう?
時間がなくもう一度レス出来なかったのが残念だった〜!!レス好きなので。

2002.8.10 23:39 9

ニッキー(秘密)

私も同じ事を思っていました。
6日の産婦人科への意見を述べて、参考にしてくれるかな〜と
期待していたのですが私の意見は4日たってもまだ掲載されず
違う方の意見が1つレスされていただけです。
私はその病院の不妊の検査でとても良い先生に巡りあえたと
思っていることを伝えたかったのですが・・・
送信したレスは届いていないみたいで寂しいです。
何か私の送信の仕方が間違っているのかなと心配です。



2002.8.11 14:38 10

シロ(秘密)

たーさん、こんにちは。

メルマガに掲載されていたことですが、サーバー混雑などにより、投稿のUP(掲載)がうまく機能しないことがあるそうです。例えば、2つの投稿が全く同時に送信が行われると、片方が消えてしまうなんてことがあるそうなのです。(わたしも何度かあります。)
ジネコさん側で気づかないこともあるので、自分の投稿が掲載されなったりした場合は、投稿日、投稿者、題名など連絡くださいとのことでした。(それをまたここに投稿してしまうと混雑の原因になるかもなので、メールのほうがいいんでしょうけど、メールだと…って方もいらっしゃるでしょうね。)

せっかく時間をかけて書いたお返事が反映されてないと、ショックですよね。反映されなかったときはジネコさんにお知らせして、調査してもらうようお願いしてみてはどうでしょう。きっとたーさんの投稿方法は間違ってないと思いますよ。

あと、UPに時差を感じるというのは、わたしの見ている感じでは、左側のスレッドに掲載されるよりも、検索で探したほうが引っかかるのが早いようです。そのような検索で(例えば日付「08/11」とかで検索をかける)投稿を見ている人は、早くお返事できるのだと思います。
それと1日に2回くらい更新しているようなので、その差もありますね。

いずれにしても、サーバーの不具合等改善すべく、ジネコさんもがんばってらっしゃるようです。(7/26の投稿「ジネコからの重大なお知らせ」は読まれましたか?)
こちらもできる限りの協力をして、いい掲示板になっていくといいですね。

追伸:「お返事します」ボタンを押した後に「ありがとうございます」のページに行かないときは、不具合が発生したのか掲載されない可能性が高いような気がします。

2002.8.11 23:19 11

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top