HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北海道の気温

北海道の気温

2002.8.10 11:19    0 5

質問者: みかどさん(23歳)

こんにちは。
北海道在住の方にお聞きしたいことがあります。

今度、うちの母がSMAPのコンサートに行くことになりました。
それで9月の終わりなのですが、その頃はコートとか必要なのでしょうか?
行ったことがないので、どんな格好でいけばいいのか全然分からないそうです。私の住んでいる地域ではまだまだ暑いと思うのですが、やっぱり北海道ともなると寒いのかな〜?

北海道在住の方に限らず、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはー 北海道に住んでるものですが コンサートはたぶん札幌ですよね?
札幌だったら9月の末はまだコートいらないですよ〜
日によって暑くて半そでになる日もあったり、寒くてはおるものが必要だったりするので 必ず長袖のカーディガンかジャケットのような上にはおるものをもっていかれるといいと思います。
昼間暑くても 朝と夜は涼しい時期ですからね〜。
私は だいたいそのころの季節は 天気によって半そでだったり、長袖のTシャツかブラウスだったり、半そでの上にシャツを羽織ったり、、、、って感じの服装でいたと思います。
お母様 スマップのコンサートにいけるなんてうらやましいです〜
コンサート会場は熱気むんむんでしょうねっ

2002.8.10 16:56 8

ひまわり(秘密)

もうお返事来てましたが、私も9月末の札幌ドームでの
スマップのコンサート行くので思わずレスしちゃいました〜。

そうですね、コートは要らないと思いますよ。
ただ終わって駅までの道のりを歩くのはきっと寒いと思うので
(特に道外の方だと)脱ぎ着の出来るモノを用意した方がいいと
思います。

今年の北海道はイマイチのお天気で、ここのところ雨ばかりです。
なんと今日の最高気温は22℃・・・淋しい夏ですよ。
早いと10月の中旬以降には初雪が降ったりする所なんです。
お母様は他にも北海道見物されるんですか?楽しい旅になると
(コンサートも含めて)いいですね!

2002.8.10 17:35 6

どさんこ(秘密)

こんにちは、みかどさん。
今秋は多分、寒い!んじゃないかと。。。

今現在の気温で23〜5℃位(最高気温)ですから。
しかも!暖かい日で、これです。
今年は冷夏と言える気候で、すでに秋の気配濃厚です。
9月に暖かさがやってくるといいんですけれど、なんと
なく、このまま冬に突入しそうな気さえしています。

さすがにコートは早いと思いますが、寒さ対策はされて
いたほうがいいですよ。
例えば、ショール。
ジャケットなどの上にはおれるような大判タイプがいい
と思います。
コンサートでは、かなり暑くなると思いますが、移動中
や、待ち時間など、上に重ねられるものを用意されたほ
うがいいのでは?ないかと。。。

2002.8.10 17:44 8

TAO(秘密)

こんにちは!
私も去年に引き続きSMAP行きます。それで、気温等の件は皆様が既に
レス済みなので、札幌ドームの注意点をお教えしたいと思います。

札幌ドームへのアクセスは地下鉄福住駅から徒歩か、他の駅からの
シャトルバスなのですが、徒歩の場合けっこう歩く上にすごい混雑です。
福住駅のある沿線はちょっとマイナーだから乗り換えがけっこう遠かったりしますし。帰りも規制退場でかなり込み合いますし、タクシーはまずつかまらないから、最寄の地下鉄駅に行くシャトルバスのほうがいいかも知れません。

あと、去年行って思ったのがトイレが少ない!というか何万人が一斉にだからしょうがないのかも知れないけど。開演30分前にトイレに行ったら混んでて混んでて、あやうく開演に間に合わないところでした。
 SMAPはけっこう長い時間やるから(去年は3時間半やりました。MC長いし)、開演前は極力水分を取らないほうがいいですよ。

という訳で札幌ドーム情報でした。

2002.8.10 23:48 12

まりも(秘密)

ひまわりさん、どさんこさん、TAOさん、まりもさん、お返事どうもありがとうございますーー(*^-^*)。
何かはおるものを用意すればいいのですね!!
まったく無知なもので、あやうくごっついコートを引っ張り出してくる所でした!!
去年のその時期に、何かの番組で中居くんがコートを着ていたらしいので、心配していたようです。
あ、母にはプリントアウトしてみなさんのお返事見せてあげました。母娘ともどもとっても感謝しています。ホントにどうもありがとうございます☆

あと、まりもさん、札幌ドームの注意点まで教えていただいてすみません。北海道は初めてなので知らない事だらけなのです。貴重な情報でした。ありがとうございます。

母はすでに浮かれモードです。2泊するみたいなので1日ゆっくり観光するらしいです。う〜ん、うらやましい。
では、本当にみなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^O^)。

2002.8.12 17:43 13

みかど(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page