HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にカスピ海ヨーグル...

妊娠中にカスピ海ヨーグルトって?

2003.8.21 11:21    1 2

質問者: キキ@飯能さん(秘密)

皆さん、こんにちは。
お盆に旦那の実家へ帰省したとき、義母さんから「カスピ海ヨーグルト」を頂きました。
とても美味しいし、作り方(増やし方?)も簡単だしと、嬉しいお土産だったのですが、
ふと、、妊娠中に食べても大丈夫?と思いました。
手作りなので、やっぱり衛生面が不安になります。
それと原料のほとんどが牛乳なので、赤ちゃんのアレルギーも心配です。

もしご存知なかたがいらっしゃいましたら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんにちは。六ヶ月の男の子ツインズを持つゆきりんです。私の場合ですが、妊娠中、毎日食べてました。プルーンと一緒に毎朝必ず。体調もよかったし、市販のとちがって酸味がなく食べやすいし。フルーツと一緒にミキサーにかけたりして。
離乳食を始めてますが今のところヨーグルトで何か湿疹がでるようなことはないです。
確かに衛生面は気になりますので信頼のある人から種わけしてもらい、
一週間以内で食べるようにしてました。夏場ですとすぐに出来上がるし。スプーンや容器も熱湯をかけてから使ったりしてました。

そのおかげがどうか元気でおっきな双子が生まれて育ってくれてますよ。肌も真っ白で湿疹ひとつない赤ちゃんです。
妊娠中もトラブルなしでした。
参考になればと思い私の場合を申し上げました。
お体大切に、元気な赤ちゃんを!!

2003.8.22 22:24 7

ゆき(秘密)

ゆきりんさん、こんにちは。
妊娠中ってほんとに些細なことでも気になっちゃって、困りますね。
でもゆきりんさんのレスを見て安心しました。
確かにカスピ海ヨーグルトって酸味が少なくて、食べやすいですよね!
ちょっと小腹が空いたときなども、何もつけずにそのままパクパクと食べてしまいます。
私1人で食べてるのに2〜3日毎に作らなきゃ足りないぐらいで、これはちょっと食べ過ぎかな。。汗
容器は洗剤で洗っていただけでしたので、熱湯消毒は早速やってみようと思います!
少し手間でも赤ちゃんのことを思って。。

育児、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
どうもありがとうございました。

2003.8.27 13:02 8

キキ@飯能(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page