HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 日焼けしてしまいました

日焼けしてしまいました

2002.8.11 21:20    0 5

質問者: fuuさん(26歳)

夏の野外イベントにいきました。
日焼け止めは塗ったんだけど、まめに塗りきれず、
キャミソールを着ていた私の肩はまっかっか。そしてひりひり痛い。
キャミを着ていた私の自業自得なところもあるんだけど、
やっぱり、シミにはなりたくないし、
このひりひりを早く落ち着かせたい。なにか、いい方法はないでしょうか?
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 はじめましてー☆
最近の日差しって、すごい強力ですよねー。
日にあたるとヒリヒリしてしまう。。。やっぱり
オゾン層は薄くなってるのか!?と実感しますね。

 先日主人が「やけどか??」というくらい
日焼けしてきました。背中が特にひどく、水ぶくれみたいに
なって。いろいろクリームとか塗っても効かず、
一番良かったのが「アロエ」でした。
生えてるやつをちょきんと切って、あのヌルーっとしたやつ
を背中にダイレクトに塗りつけました。
すると、ヒリヒリが治まり、2日程できれいになりましたよ。

 ただ医学的にいいのかは分かりませんが。。。
 良かったらお試しあれ!

2002.8.12 16:14 7

たける(秘密)

こんにちは
私も、日焼けすると真っ赤になるタイプです。痛いんですよねぇ〜
対処法としては、たけるさんと一緒でアロエが効くと思います。
あとは、パイロールというお薬が良く効きます。ちなみにこのお薬は、やけどや切り傷等とよく効くので結構重宝してます・・・・

2002.8.12 17:24 5

kei(秘密)

馬油(ばーゆ)がいいって聞いた事ありますよ。
私は使ったことないので真偽のほどはわからないですが…。

2002.8.13 01:24 7

うらら(25歳)

こんにちは!
私も日焼けすると真っ赤っ化になってしまいます(>_<)
シャワー浴びたり、寝返りうつだけでも痛いですよね。

私もみなさんと同じくアロエ使ってます♪
アロエを1本折ってきて、表面の硬い皮(?)をむいて
中の透明なゼラチン部分を塗ってます。
私の場合はそれで2.3日で落ち付きます☆

ヒリヒリは治まっても、表面は乾燥しているので
外出するときは『肌水』を持ち歩いて
こまめに水分補給するようにしていました。
家にいるときは冷蔵庫に入れて、冷やして使うと気持ちいいですよ☆

2002.8.13 10:13 6

海音(24歳)

みなさんありがとうございます!
日焼けしてはや3日目。少しは落ち着いてますが、まだ真っ赤…
みなさんのお話を参考に、ケアにつとめたいと思います。もう3日すぎてるけど、まだ、間に合うかなぁ…。シミになりませんように。がんばります。

2002.8.13 22:58 5

fuu(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top