HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友人の不倫のことで。

友人の不倫のことで。

2003.7.18 22:31    0 0

質問者: 今回は匿名で...さん(27歳)

元同僚の友人が職場の男性と不倫の末、その男性と一緒に暮らす事に
なりました。その男性は妻子ある方でしたから、現在離婚調停などで
大変そうです。
私は会社を辞め結婚して1年。現在妊娠中ですが彼女の人生について
何も口を出すつもりはありません。「自分の主人が将来別の女性と...」
と想像すればやはり不倫は許せないと思ってしまいますが、価値観は
人それぞれですし彼女自身がこの先いろいろな苦労をしてでもやはり
その男性と一緒になりたいと決意している限り、客観的な立場で見守
ってあげることしかできないと思ったからです。
しかし、(現在も)その彼女と同じ職場で働いているもう一人の友人が
「不倫なんて絶対許せない。(二人の姿が目に入る)職場の雰囲気も耐え
られない!」と言うのです。私よりも元々仲の良かった彼女達が今では
心を開いて話す事もなくなったそうです。
私は会社を辞めてしまった身でほとんどその場の状況も把握できては
いません。でも、友人それぞれから連絡がくるとどちらにもいい顔を
してしまうというか...友人それぞれが愚痴や悩みを相談してくるので
私なりに応えていると結局は八方美人になっている自分自身に嫌気が
さしてきます。
こんな風に二つの考え方にはさまれるような立場にあったら、皆さん
ならどうような対処をなさるでしょうか。
それぞれが悩み苦しんでいる時に頼られても放っておくような事だけ
はしたくありません。うわべだけの付き合いならともかく、この先も
ずっと大切にしていきたい友人達なので...。
皆さんの考え方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page