HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアって痛いですか?

クラミジアって痛いですか?

2002.8.12 13:27    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

私はクラミジアと診断され、もう3回もお薬を飲んでいて、ただ今治療中です。
前回、前々回と少しずつですが数値は下がってきてますが、
完全に(−)になるまで薬を飲みましょうとクラビット錠1000を2週間、飲んでいます。
・・・が昨日、少し飲むのが遅くなってしまいました。
すると、急にものすごく下腹が痛くなりはじめ、薬を飲むとしばらくしたら落ち着きました。
・・・が今朝また痛くて目が覚めました。
もしかしたら、悪くなっているのかな?と不安になりました。
2週間を3回も薬を飲みつずける事に原因があるのか?
直りかけだから痛くなるのか?
クラミジアでこんなに薬を飲んだ方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もクラミジアに罹ったことがある(らしい)のですが、クラリスを2週間だけ飲みました。

匿名さんは何度も検査をして数値を出していらっしゃるようですが、これは血液検査ですか?それとも子宮頚管から分泌物を採る検査でしょうか?
血液検査の方なら一度クラミジアに罹ったら、抗体が出なくなることはないので無駄な検査になりますよ。もちろん、罹った当初よりは次第に数値は低くはなるでしょうが、マイナスになることはないと思った方がいいです。

最近はクラミジアも耐性がついて、なかなか治らない厄介な場合もあるようですが、それでも病的なおりものが出なくなる、とかの自覚症状がなくなるまで、子宮頚管からクラミジアがいなくなるまでの投薬なら分かりますが、抗体値が下がるまでなんていうのは馬鹿げています。
(困ったことに、こういう意味のない治療をする医師もいるのです..)

下腹部痛とクラミジアはもちろん関連ありですが、断定はできないので、できたら一度別の病院で診てもらうのがいいと思いますよー。

2002.8.12 17:23 8

ベテラン(秘密)

実は私もクラミジアに感染しています。只今治療中・・・。私は「クラリス200」と言うお薬を処方して頂いて10日間飲み続けます。まだ4日目ですが、副作用として膨満感、腹痛、下痢・・・と言うのがありましたので確かにお腹は痛く張った様な感じはあると思いますよ。ただ合う合わないがあるので心配だったらその症状がある間に、かかり付けの先生に相談してお薬を変えてもらう事も可能なのではないでしょうか・・・。頑張って完治させましょうねFight!!(o^-^)尸

2002.8.12 22:25 7

ぐっさん(27歳)

ほんとに、遅くなってごめんなさい!!!
皆さん、クラリスって薬の方が多いのですね!
べてらんさん、私は血液検査をしました。
先生が言うには、「2つあって、1つは1度なるとずーっと(陽)で出るので仕方ないですが、こちらは(陰)になるまで薬を続けましょう」という事でした。
私は子宮外をしていて、その時卵管の癒着が発見されました。
だからなかなか完治しないし痛いのかな?位に思ってました。
なかなか、病院には行きにくく、とうとう今日になってしまいました。
せっかく、アドバイスしてくれたのに、ごめんなさい。
お蔭様で今は、痛みも治まっています。
また、痛くなるようなら違う病院もあたってみようかと思います。
(こんなんだから、駄目なんですかね?!)
ぐっさんさん、ただ今治療中ですか?同じですね!
ぐっさんさんも痛いのですか?お互い大変ですよね?
不安もいっぱいです。
でも、がんばるしかないですよね!!
お2人共、ほんとにありがとうございました。

2002.8.19 23:31 10

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page