HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸がすごい人気ですね

葉酸がすごい人気ですね

2003.8.21 18:37    0 8

質問者: あみさん(秘密)

こんにちわ。葉酸が女性には良いと聞いた事があるので早速ドラッグストアに買いに行ったのですが全て売り切れになっていて暫くしてからまた日を改めて買いに行っても・・・売り切れでした。たまたま私が行ったお店だけかもしれませんが今、人気なのでしょうか?葉酸はどのように女性に良いか詳しくは分かりません。どうか、教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も以前から葉酸を飲んでいるんですけど、7月にテレビで紹介されてから
突然、売り切れ状態になっているのでびっくりしています。
葉酸は、妊娠女性以外でも、心臓病予防やアルツハイマーの予防、ガンの予防
粘膜を守るなど、様々な効果があるそうです。

特に「葉酸」という名前のついた商品は、軒並み完売していますが
例えばネイチャーメイドでは「Bコンプレックス」という商品の中にも
同量の葉酸が含まれています。
「葉酸」とは別ものと思われているせいか、「Bコンプレックス」は
私の近所の薬局では、まだ完売せずに、店頭に残っていますよ。
試しに探してみてはいかがですか?

2003.8.22 20:09 12

びわこ(秘密)

あみさん、こんにちは。

妊娠関係については他の方からの返事を期待し、別のことを書きます。

1)心臓病発病率を下げる作用がある。
2)発ガン率を下げる作用がある。

などが報告されています。要は緑の野菜などをたくさん食べると、性別に関係なくいいことが期待できる、ということなのでは。

2003.8.22 20:29 13

せりな(秘密)

少し前に「あ○あ○大辞典」でやってましたね。
放送日の翌日に早速買いました。笑・・・
ほうれん草なんかに含まれているものらしいですけど、
葉酸に関してはサプリで摂取するこをすすめてました。(たしか・・・)

一度、「あ○あ○」のHPチェックしてみて下さい。

2003.8.22 20:58 11

ぴーしゅけ(秘密)

葉酸は特にサプリメントで補給しなくとも
野菜を私たちは食べているので
必要ないと言ってましたよ。(医師が)
飲むと妊娠しやすいとかではなく、不足すると
流産しやすくなる程度みたいですが。

2003.8.22 23:02 14

かな(26歳)

あみさん、こんばんは。私も葉酸のサプリを買い求めて、早数日。
何軒、まわってもどのお店も葉酸のサプリのみ売り切れ!!
それと言うのも、某テレビ局が”妊娠を望んでいる女性には必要不可欠!”と言い切った事が大きいのでは???と一人思ってます。
マスコミの力は大きいね!!
確かその番組でも、葉酸と妊娠を望む女性との関係を定義していたと思います。でも、よく覚えてないのです。
とにかく、私には、”葉酸が必要なんだ!!”の意識しか残ってないのです・・・。ごめんなさい・・・。

2003.8.22 23:50 9

りん(秘密)

あみさん、こんにちは。
TVで葉酸の事を取り上げられてから、10件ほどのドラッグストアを覗いて探していますが、売り切れでどのお店にもないですね。
葉酸はお茶やアスパラガスなどで摂取できますので、お店に出てくるまでその食品で取るしかないです。
妊娠される方におすすめとのことです。
詳しくは、あるある大辞典のHPをご覧くださいね。

2003.8.23 08:17 7

青空(31歳)

「葉酸」で検索かければたくさん出てきますよ。

2003.8.23 12:15 7

boko(秘密)

そうなんですよ!私も何軒かドラッグストアに行ったのですが、すべて売り切れ、いつ入荷できるかも分からないと言われてしまいました。普段の食事でも葉酸はとれているとは思うのですが、妊婦は通常の2倍必要というのを聞くと、やっぱりサプリメントで補わなくちゃ間に合わないのかなと思っています。妊娠初期に葉酸をとると、神経管閉鎖障害児(どんな障害なのか分からないのですが)の出生リスクが70パーセントも下がるそうです。お役に立ちましたか?

2003.8.23 16:54 5

ふくふく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top