HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > キムチレシピ教えて下さい

キムチレシピ教えて下さい

2003.8.21 18:42    0 8

質問者: ころちゃんさん(26歳)

義妹が韓国旅行に行ってキムチをお土産に
いただきました。そのままご飯と、そして
豚キムチ炒めを作りましたがまだ大量にあります。
お勧めレシピがありましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この前つくったキムチハンバーグはなかなかおいしかったのでご紹介します。
豚肉200g・キムチ100g・キムチの漬け汁適量
これらをボールに全部入れて、粘りがでるまでよくまぜあわせます。

適当な大きさ(小さめがいいです)に小判にして、フライパンまたはホットプレートで焼きます。

非常に簡単ですが、キムチの汁を入れることで味がついておいしかったですよ!

2003.8.23 00:28 13

もる(32歳)

キムチチャーハン、キムチ鍋(今の時期は暑いけど我が家は汗をかきながら食べてます)あと、キムチ焼きそばもおいしいですよ。

2003.8.23 01:33 17

キテレツ(秘密)

ころちゃんさん、こんにちは!
納豆キムチは小脳梗塞(予防?)にいいとTVでやっていました。
ご飯にかけて食べるととっても食べやすくておいしいです。
ご存知でしたらごめんなさい・・・

2003.8.23 09:36 11

キティ(31歳)

私もキムチ大好きなので皆さんのおすすめレシピ知りたいです!

ちなみに私は何にでもキムチをいれてます。
・お好み焼き
・冷奴
・納豆
・そうめんのつゆ(キムチの汁をいれます)

すべて苦手だったものなのですが、キムチをいれて食べれるようになりました。

2003.8.23 10:02 12

まこ(秘密)

 レシピとは言いきれませんが・・私がよく食べる方法です。
 
 ? 納豆キムチ(血がサラサラになります)
 ? 奴キムチ
 ? キムチ鍋(味噌を溶くのがコツ)
 ? ラーメン・冷麺へ
 
  すいません。。これだけでした。。

2003.8.23 15:07 14

のん(26歳)

我が家では「豚キムチのてんぷら」が好評です!
作り方は簡単。
豚バラ肉を隙間ができないように縦に3〜4枚並べて軽く塩・コショーし、そこにキムチをのせてクルクル巻き、てんぷらにします。
辛子しょうゆをつけて食べます。
主人も大好きですし、遊びに来てくれた友人にも大好評でしたよ。
一度、試してみて下さい。


2003.8.24 20:54 6

まる(秘密)

こんにちは。私は韓国人の夫と現在韓国在住しています。
まず、キムチチャーハン。キムチを細かく刻んで中火で5分ほど炒めます。ここで味わいを出すのに韓国の”タシダ”を入れるのですが、なければ肉のスープのもとか、ほんだしを入れて、ご飯を入れて炒めるだけ!簡単でしょ?キムチが塩辛いので塩は入れなくてもいいけれどお好みで!
もうひとつのおすすめはキムチプッチンゲ。お好み焼き風にするんだけどこれも簡単でおいしいです。まず、キムチを1.5うセンチ幅に切ります。ボールに小麦粉と卵をいれてたねをつくります。てんぷらのたねと同じくらいのやわらかさで、トロトローって下に落ちるくらいにしてください。卵は2つ入れるとおいしいです。たねにキムチを入れてまぜ、お好み焼き風に焼くだけ!お好み焼きよりもうすーく焼くのと、油を少し多めにして焼くのがポイントです!
おためしくださいね!

2003.8.26 18:46 6

らら(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!
主人にこのページを見せましたら、
『良かった、キムチ&ご飯はもうあきてたから。』
だそうです。早速今日の夕飯からチャレンジしてみます。

2003.8.27 16:39 6

ころちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top