HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもと違う基礎体温・・・。

いつもと違う基礎体温・・・。

2002.7.6 06:59    0 1

質問者: さっちんさん(31歳)

おはようございます。
今回もダメかな・・と今の時点であきらめモードのさっちんと
申します。
いつもの高温期の体温:36.00以上〜36.80未満
今回の基礎体温:平均して35.00位が続く
いつもより低いんです。
今回はかなり頑張っていたので、期待していたんですけど
やはりこんな低い体温では妊娠は出来ないのかな?
しかし、何で今回は今までにない位低いの?
生活が変わったわけでもないし。
一応、高温になったって事は排卵はあったと思っていいのですよね?
どなたか教えて下さい〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊治療中の者です。
高温期って、体温に敏感になりますね。いつもよりも低いということですが。
私は、結構、周りの温度とかに左右されますよ。クーラーをつけたまま寝てしまったり、前夜、寝る時間が、遅くなったり、朝、異常に眠たい時とか、そういうので、違ってきます。

あと、高温期になっても、実際にちゃんと排卵がされたかどうかは、分からないようです。卵胞が、破裂しないで、そのまま黄体化することがあります。これは、エコーで見てもらわないと分かりません。でも、誰にでも、年2,3回起こり得ることなので、心配ない症状です

体温は、その人によっても、その時によっても、平均が違うと思いますので、まだ、期待して良いのではないでしょうか。
あまり、アドバイスになっていなくて、すみません。
お互い、早く赤ちゃん、欲しいですね。

2002.7.7 08:07 19

YI(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top