HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温表がなくなりそう…

基礎体温表がなくなりそう…

2003.8.22 01:47    0 11

質問者: りんこさん(3歳)

こんにちは。いつもいろんな方のお話を参考にさせていただいています。
妊娠を希望して頑張っているところですが、毎日つけている基礎体温表がそろそろいっぱいになりそうです。
以前に生理不順で婦人科にかかったときに病院でもらったものなのですが、いまは通院していないのでもらうことができません。
みなさんはどこで基礎体温表を入手されていますか?書店などで売っているものなのでしょうか?(見かけたことがない…)
こんなことなら最初にコピーしておけばよかったな〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんこさん、こんにちは
ずばり、薬局に売ってましたよ。300円くらいかな。

2003.8.26 18:06 13

ゆう(28歳)

何年も前ですが薬局で買いましたよ

2003.8.26 19:12 62

yumi(34歳)

薬局でも売ってますよー。
基礎体温計売ってるところにならあると思いますよ。

2003.8.26 20:03 68

ミツキ(25歳)

100円ショップとか大きなドラッグストアに売ってますよ。
結構、分厚いのでとてもお得だと思います。
ぜひ、確認してみてください!

2003.8.26 20:58 23

ゆうた(秘密)

マツキヨとかで売ってますよ。
私が使っているのは690日付けれるやつで
300円ぐらいで買いました。

2003.8.27 00:19 12

みそ(27歳)

“基礎体温”で検索すると、インターネットで基礎体温表をダウンロードできるページが沢山ありますよ。(確かロリエのHPでかわいいのがありました)
わたしはAruru's Birth Controller(通称ABC)という無料ダウンロードできる基礎体温記録用ソフトを使用しています。
PCでグラフが印刷出来るし、毎日メールチェックするついでに体温を入力しています。
とっても便利ですよ(^^)

2003.8.27 02:13 11

うめたけ(28歳)

たしかロリエのサイトでダウンロードできましたよ。

2003.8.27 08:55 12

 ココ(秘密)

 「基礎体温表」で検索すると
かわいいのから、シンプルなのまで出てきますよ。

 それを印刷すれば大丈夫。
プリンタありますか?

2003.8.27 11:42 12

---(26歳)

薬局でも売ってますが、私はちょっとずるっこ。<(^^;
ネットで色々検索してたら表があったので、プリントして、それをとじて使ってます。

2003.8.27 11:54 11

ちびまろ(3歳)

りんこさんこんにちは♪

私はいつも花王ロリエのホームページから
プリントアウトして使わせていただいてます。

日付の入ったもの等何種類かあります。

リンクを貼っても良いかわからないので貼りませんが
「花王ロリエ」で検索するとすぐ見つかりますよ〜。

2003.8.27 13:40 11

みぃ(35歳)

みなさんレスありがとうございました!
薬局で売っているとは…盲点でした^^;
しかもHPからダウンロードできるなんて、
やっぱりネットは便利ですね。
こちらで聞いてみてよかったです。
早く妊娠して、体温つけなくてもよくなると
いいんだけどな〜^^
 

2003.8.28 21:25 11

りんこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top