HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初診は何週目に行きましたか?

初診は何週目に行きましたか?

2002.8.13 09:40    0 3

質問者: ゆきさん(秘密)

今年の初めに一度妊娠したのですが6週で流産してしまい、今月に
なってなんとかもう一度妊娠できたようなのですが(多分5週の半ば)
病院にいつごろ行こうか悩んでいます。というのも前回はタイミングを
みてもらったりしていたので5週に入る前に妊娠がわかり病院に行った
所、赤ちゃんの入っている袋がかすかに見えたぐらいで「また2週間後に来て下さい」と言われ不安な日々を過ごしているうちに出血が始まり結局流産になってしまいました。早くに行き過ぎて何も見えないと言われて不安な気持ちで過ごすよりは、今回はできれば6週半ばぐらいまで待ちたいなぁと思うのですが、皆さんはだいたい何週で病院に行かれましたか?
それから前回の流産の時、便秘がひどく腹圧をかけないようにと注意されたのにもかかわらずお腹に力をいれてしまい、それがきっかけとは思いたくないのですが、出血が始まってしまったのです。今回も便秘がちなので早めに病院に行きお薬をいただいてきたほうが良いでしょうか?
何かアドバイスをいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は初診は4週5日で行ったと思います。胎嚢らしき物程度で確定できず予想通り2週間後に来るように言われました。やっぱり4・5週では見えない事も多いだろうし、再診の可能性も高いでしょうね。私は再診覚悟で妊娠が間違いないかはっきりさせたくて受診しました。便秘が辛くなければ無理せずあと1週間待っても良いかもしれないですね。私も妊娠判明前後便秘になりました。でも2・3日なら放っておきました。毎日なんて無理だった。精神的に不安になるよりは便秘対策(水分・野菜)の方が安心なら待ってみてはどうですか?でも、便秘・腹痛が気になるなら早めの受診が良いと思います。

2002.8.13 12:42 8

ニッキー(秘密)

先週、初めて病院へ行きました。6週と3日ということでした。
「あんまり早く行ってもまた2週間後に来て下さいって言われるから
7週か8週頃に行けばいいよ〜」って経験者の人達から言われたんですけど
待ちきれず行ってしまいました。
やっぱり、1人でいろいろと考えてしまうじゃないですかぁ。
それだったら病院へ行って診てもらった方が安心できていいですよ。
私も行って良かったって思いましたもん。
心配事があるなら、なおさら!

2002.8.13 14:05 11

ルビー(29歳)

ニッキーさん、ルビーさんお返事本当にありがとうございました。
今のところ出血もなく安定した感じなのでもう少し様子をみて
必要であれば今週の金曜日辺りに病院に行ってみようと思います。
病院は歩いて15分程、タクシーなら5分で行けるところにあるので。
がんばって便秘対策します!

2002.8.13 19:03 9

ゆき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page