HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★赤ちゃんの体重の増え方...

★赤ちゃんの体重の増え方について★

2003.8.22 10:06    0 0

質問者: セロリさん(22歳)

1ヶ月半になった子供のママです!
私は全然母乳が出ないため、うちの子はミルクオンリーなのですが
新生児から1ヶ月になるまでとても食がほそくて一日に10から30とかしか飲まない子でした。
1ヶ月検診のときは増えが悪かったけど
先生もこの程度なら心配ないよと言ってくれたので
体重のことはあまり気にしませんでした。
1ヶ月半になった今では多少飲むようになり
それでも一回の授乳に平均して50しか飲みません
1日5回です
少ないときは30しか飲まないときもありました
多いときでも70位しか飲みません。
娘の体重が最近とても気になり、全然増えてないんじゃないかと思い
この間体重をはかったらなんと!倍以上増えてました!
半月でありえますか???我が目を疑いました!
よく本などで、3ヶ月ぐらいで体重が倍になると書いてあったので
まだ1ヶ月半しかたってないのに体重が倍になるっておかしいですか?
なにかの病気とか・・・・・
このままいったら肥満とかになるんでしょうか?
とても心配です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top