HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 3人目出産祝いにドライヤ...

3人目出産祝いにドライヤー欲しいって

2003.8.22 13:28    0 6

質問者: ぽんさん(30歳)

私の友人が先日3人目の子供を出産しました。
出産祝いに何が欲しいか聞いたところ、
マイナスイオンドライヤーが欲しいと言ったのです。

赤ちゃんと関係ないじゃん!!自分で買えよ!!
と思い、言ったのですが、
「上の子が使うからさー。一応子供関係ってことで。」
って、なんだよそれー!!家計費節約かよ!!
私は納得できなかったのですが、他のみんなが了解したので
結局、ドライヤーと、もう一つ希望の家電品2つを買って渡しました。

3人目で、特に欲しい物がないなら、事態しろよー!!
今のところ、仲間内で3人目産んだ人いないんだしさー。
そんなふうに思う私は心が狭いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぽんさん、こんにちは。

私は出産祝いにドライヤーが欲しいって言っても
いいと思いますよ。
私の考えでは何人目でも出産ってすごく大変なことだと
思うし、それを無事に済ますことができて、
その本人にもお疲れ様って思いますもん。

いろいろな考えの人がいると思いますが、
私は一人目の出産祝いは赤ちゃんのもので、
二人目のときはたまに友達が喜ぶものを贈ることが
あります。

物が何であっても、おめでとうって気持ちが
一番ですよねっ。

ぽんさんが心が狭いなんて思わないけど、
私はそういうのもアリだと思いますよ(^^)

2003.8.26 18:16 9

のーちゃん(秘密)

こんにちは!まま、そう怒らないで(^-^)
ほら、国保とかの出産祝い金だって、産んだお母さんにでるわけですし、お母さんの欲しいものでもいいんじゃないですか。
お友達はちょっと正直すぎる気もするけれど、3人目ともなると大抵の赤ちゃんグッズは揃っているだろうし、友達だからこそ、欲しいものを素直に言っちゃったのではないかな〜?と思います。
「ちゃっかりしてるなぁ、もう」っていう感じで笑い飛ばしてしまえませんか?…まあ、お友達がどんな言い方をしたのかわからないので、その言い方がちょっといただけなかったのかもしれないんですけれど。

2003.8.26 18:34 8

たかの(秘密)

きっと私も同じように感じると思います(笑)
その考え人間味があって別にいいと思いますよ!

2003.8.27 02:13 11

kikko(秘密)

ごめんなさい。なんだか笑ってしまいました。
悪い意味じゃないですよ!

ぽんさんの気持ちもよくわかるし、なんだかお友達の気持ちもわかるような気もするし。

今回は、苦笑いしながら許してみましょう!

2003.8.27 08:52 10

ゆかり(秘密)

私は出産をひかえる者ですが、最近友達に「出産祝いなにが良い?」と聞かれて、その時は特にこれ!というものがなかったので「う〜ん。」と電話口で悩んでいたらその友人に「別に赤ちゃんグッズでなくてもあんたのほしいものでいいよ。」と言われました。
「じゃあプレステ2!」と冗談で言ったら「そんなのでいいの?」と逆に言われてしまって、なんだかじ〜んとしてしまいました。
出産祝いに赤ちゃんグッズをいただくのは当たり前だけど(いや、ものすごくありがたいんだけど)逆にそのお母さんをねぎらう意味でお母さん宛のプレゼントというのも、多分すごくよろこばれるものだと思いますよ。(私は結局だっこ紐を頂きましたが)
そのお友達がちょっとあつかましい言い方をしてしまったのかもしれないけど、3人目と言うことで赤ちゃんグッズはもうあまりいらなかったのかもしれないし、ぷんぷんしないであげてくださいね〜

2003.8.28 16:59 10

ぴこちゃん(27歳)

みなさん、お返事ありがとうございました!

私、友達の中では結婚が遅い組だったので、
結婚祝いの品物が私の一人前くらいから省略されちゃって、
なんか後から結婚すると、そういう面では損したっていうか
寂しいなーって思ってたんです。
そこへもってきて、1番最初に結婚した子がちゃっかりした事を
言うから「何ぃ〜っ!!」て思ったんだと思います(^_^;)

でも、ここでみなさんに不満のタケをぶちまけて聞いてもらったら
なんだかスッキリしました。
どうもありがとうございました!!

2003.8.29 11:09 5

ぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top