HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の自転車

妊娠初期の自転車

2002.8.13 15:04    0 4

質問者: まーこさん(35歳)

今月まだ生理が来ず高温期のままなので
これはもしかしたら妊娠かも・・・と期待してる所です。
まだ妊娠検査薬も試してはないのではっきり決まったわけではないのですが、
妊娠初期の自転車は赤ちゃんに大丈夫なものでしょうか?
近くにスーパーがなく、いつも遠くに自転車で買い物に行くので
乗っていいものか悩んでいます。
初めての妊娠かも?しれないので教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まーこさんこんにちわ!
まだ生理は始まらないのかないでしょうか?1日も早く検査薬で調べた方がいいと思いますよ。
「自転車」のことですが、あまり良くはないと思います。
でも、私の友達は1〜7ヶ月までバンバン乗ってました。
私も3ヶ月まで乗ってたのですが、ある時出血してしまい、切迫流産。
そのまま稽留流産と悲しい結果に終わってしまいました。
でも、自転車が原因とは思いませんが・・・
まーこさんがどれほど元気な体かは知りませんが、出来るだけ自転車には乗らないほうが言いと思います。
スーパーなんかは、土日に、旦那と一緒に買いだめしに大きなスーパーに行くとか、バスや電車などを使うなど・・・
自転車が原因とは言えませんが、そのせいで私のような悲しい結果になって欲しくないです。
命が授かっているかもしれないので、慎重にした方がいいですよ。
生理が来ないことをお祈りしています。

2002.8.14 09:16 11

あゆみ(26歳)

妊娠が確定されてないので、まだ、だぶん大丈夫かと思いますが・・。
妊娠が分かってからの自転車は転倒とか、事故など危険ですので、やめたほうがいいと思います。
私も、妊娠が確定するまで乗ってました。

2002.8.14 09:38 9

あひる(27歳)

まーこさん、良い結果がでるといいですね。
自転車ですが私はかなり、乗っていました。(初期〜6ヶ月くらいまでかなぁ?)私も買い物etc・・・がとても不便だったので。
よく聞くのは転んだりするのが危ない、という事で自転車の振動自体が直接流産などの原因になるわけではないとか・・・・。
でも本によって書いてあることも違ったり人によると思うので早めに検査薬を試して、病院へ行き、先生に聞くのが一番安心するかもしれませんね。
よい報告お待ちしております。

2002.8.14 19:02 8

ななな(28歳)

返事遅くなりました。昨日妊娠検査薬を試したところはっきりと陽性反応がでましたので近々医者に行ってこようと思います。あゆみさん、あひるさん、なななさんアドバイスありがとうございました。

2002.8.18 22:02 9

まーこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top