HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダ治療中のSEXは...

カンジダ治療中のSEXはやはり避けるべきでしょうか?

2001.6.24 01:13    1 1

質問者: なつみさん(25歳)

1週間ほど前からかゆみが気になりだし病院でみていただいたところ、カンジダとの診断でした。性病ではないし感染もなく、SEXが原因でなるものではないらしいのですが、やはり避けるべきでしょうか?治療は通院と膣錠・クリームで行っていますが、それ以外は特に先生からの指示はありませんでした。彼は留学から2週間前に帰国し久しぶりに再会したばかりなので、長い間我慢させた上にまた我慢…というのは少しかわいそうだなと思ったりもしています。もし先生からSEXに関して指示を受けたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナツミさん。私もたまに抗生物質を服用したときに体力が低下していたりするとカンジタ症になってしまうんですが、以前なったときに病院で見てもらったときに先生に聞いたら「カンジタ症も感染症の一種でSTDの仲間。やはりパートナーがいる人は感染している間はSEXは避けるべき。もし、感染してる間にパートナーとSEXをすればもちろんうつる可能性は大きいし、本人が治ったのにまた今度は感染してしまったパートナーとSEXをすればまたカンジタ症になってしまう。ピンポンゲームのようになってしまうから止めること。」と言われました。男性はほとんどは移ってもわからないと言うことで女性がもらってわかるケースが多いらしいですよ。だからパートナーを大切に思っていればなおさらSEXは避けるべきだと思うけど・・・私の場合は相手にちゃんと事情を話して理解してもらいました。

2001.7.10 00:18 23

ビックママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page