HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫疑

子宮筋腫疑

2002.8.15 13:47    0 3

質問者: masuさん(35歳)

何年か前から異物感があり、検査に挑戦しましたが、
痛いし、男の先生は怒り出すし大泣きして途中で断念。
母もあったし、姉は子宮を全摘しているので、
最近また会社の健康診断に挑戦、
「2サイズ下」という器具を使ってもらって、
若い女性のやさしい先生で助かりました。
こぶがあることはわかりました。
「お近くの病院で再検査」をすすめられましたが
どこの病院へいったらいいのかわかりません。
今日問い合わせた産婦人科は電話の対応が悪かったので、
行きたくありません。
こういうのはこわいし不安なのに、乱暴な対応が多い。
どこに行ったらいいんだろう?
結婚もしていないのにー!なんだか真っ暗!
ほっといちゃだめ?府中とか調布、新宿にいい病院ないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆masuさん。お体大丈夫ですか?読んでいてとっても心配になりました。

内診などは、何度しても慣れるものではないですよね…(><)それなのに怒り出すなんて…なんてひどい!

府中・調布・新宿ではなのですが、吉祥寺駅から歩いて5分位の所の『吉祥寺レディースクリニック』はいかがでしょうか?比較的近いとおもいます。 男の先生ですが、問診・内診ともにとても優しいと思います。ただ、もしもの場合(不安にさせてしまったらすいません)、手術などはされていないと思いますが、紹介状もきちんと書いてくださいます。 受付や看護婦さんも普通だと思います。

とりあえず、一度診察を受けられたら異物感の原因が何なのか分かるのではないかと思ってお返事しました。 場所などは、病院名で検索すれば出てきますよ(^^) あと、予約制です。

期待に添えないものでしたら、すいません。

2002.8.15 17:59 9

マーク(23歳)

痛い思いと、いやな思いをされて辛かったですね。
産科を主に診ている病院には内診で使う器具が大きいものしか置いていない場合があるそうです。なので、「婦人科」へ行かれた方がいいように思います。
銀座にある「池下レディースクリニック銀座」では3Sもあるそうです。
私は本でそこのクリニックを知っただけなので、HPが開設されてるので、調べてから行かれてみてはいかがでしょうか。
一般に、電話の対応が悪い病院は実際行ってみても対応が悪いと聞きます。
必ずしもではないと思いますが、参考までに。

私も筋腫を持っており、不妊症の原因になっています。
大きさや場所によって、将来不都合が起こる可能性がありますので、がんばって婦人科に行ってみて下さいね。

2002.8.15 19:18 7

ねね(32歳)

ありがとうございました。
真っ暗になっていた所に応援のお言葉と情報をいただき、
涙出ましたっっ。ここ半月夜考えてはメソメソしてたけど、
今日の涙はいつもと違うのでした。こういう愛ってありがたい!!

私はピアスもコンタクトもこわくて出来ないので、
手術になったら気絶しそうですが、
頑張ってみます。本当にありがとうございます!!

2002.8.15 21:42 7

masu(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top